【スタバ】ゆめかわ♡人魚の住まうFantasy Tailフラペチーノ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

タイスターバックスの新しいフラペチーノが可愛すぎるハート


その名も、
Fantasy Tail Frappucino


ネーミングだけでも可愛いんだけど、何より
青とピンクのドリンクに、
人魚のしっぽまでついてくるという
♡ゆめかわ♡なフラペチーノ ハート



公式Facebookで新メニューを知ってすぐ、
その日のうちにスタバへと走りましたDASH!
(走ったのは私ではなくバイクタクシーである)


(画像はスタバ公式Facebookより)

▷ Starbucks Thailand 公式Facebook



どうやら、このフラペチーノは、タイだけではなく、元々台湾で展開されていたみたい。




でも、現時点では日本では発売されていない海外限定のフラペチーノです


もしも日本に上陸したとしたら、インスタがこのフラペチーノの写真で埋まるのでしょうねえカメラ


でもでも、人魚じゃあなくて、今なら「アマビエ」扱いされちゃいそう



本当に人気よね、アマビエ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



バンコク市内のスタバなら、本当はデリバリーもお願いできるのだけど、どうせなら出来たてをこの目でちゃんと見たい目


てなワケで、スタバへGO⭐︎



スタバの店舗では、店員さんとお客を遮るアクリル板、さらに店員さんはフェイスガードを着用していて、ウイルス感染対策もバッチリOK


スタバに限らず、いろんなお店がそれぞれ工夫して対策を行なっていて、その素早さと柔軟性がタイだなあって思います 



そしてじつは、このドリーミィなフラペチーノとともにリリースされているのが、タンブラーやマグカップ。


コレもまあ、超超超超超可愛いっ ハート


色の組み合わせが、最高に好き。

柔らかくも鮮やかな黄色。好き。


爽やかで力強い青。好き。

好きなんだけど、ここ最近のタイスタバのタンブラーって、形がシンプルじゃないのが、ほんともう、ほんと、なんなんだろうね!?

ストローなんてつけちゃったら、カバンの中に入れて持ち歩けないし、洗うの大変だし。
謎のスノードームが標準装備されていたり、飾りがすごく大きくて容量があまり入らなかったり。

可愛いと実用性をぜひとも同居させてほしいのだけれど、難しいのかなああああ 




とにもかくにも、人魚フラペチーノを頼まねば。


料金は、サイズによって違います。

おすましペガサス Tall:170バーツ≒590円

おすましペガサス Grande:185バーツ≒640円

おすましペガサス Venti:200バーツ≒690円


せっかくだから、
1番大きなVentiを頼みましたヾ(*'ω'*)ノ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そんでもって、どーーーーん☆



淡いピンクの中に白と青とが入り混じる、
何ともカラフルでファンタジーなフラペチーノ。


ちなみに、飲んだときは「ぽってり苺いちごかな?」って思っていたのだけれど、どうやらこのピンクの正体はドラゴンフルーツらしいです。

ゴマのような食感は、いちごのつぶつぶかと感じていたものの、その正体はドラゴンフルーツの種だったのか〜! ‬‪



そしてそして、可愛いしっぽハート


しっぽの正体は、チョコレート

可愛い上にチョコレートとか、
メルヘンさ、ここに極まれり (`・∀・´)


そして青いパウダーの正体は、
ブルーベリーパウダーだそうです。

ブルーベリーって紫じゃなかったんだ…?

と 紫 の境界線が曖昧っていう概念、
好きだよ。




しかし、
悲劇は起こるのであった。



あのですね、このフラペチーノ、
フタのカップを閉じたらダメです。


フタに押しつぶされて、
人魚、沈みます



さらにさらに、このフラペチーノ、
カップの上からストローを挿したらダメです。


しっぽがストローに押されて、
人魚、沈みます



最終的に、人魚と再対面したのは、全てのドリンクを飲み終わったとき。

ストローでズゾゾゾって吸い上げる先に、カップの底にて、ぱったりと這いつくばっているしっぽ。

ストローで吸えるようなサイズではないチョコレートの塊。

しかたがないから、空を向いて口をあんぐりと開け、その口めがけてカップを逆さまにし、そうしてしっぽが口に落ちてくるのを待つサマと言ったら、何とまあ、可愛さとかけ離れたマヌケな様相であるコトよ。



そうなりたくなければ、丁寧に、丁重に、まるでプリンセスを扱うように優しく扱わねばなりませぬ。



いや、
デリケートすぎるやろーーーーー!!!


雑に扱うと可愛いが保てないとか、
めんどくさい女子か?
ワガママガールっぷりまでをこのフラペチーノは再現しているのか?


結論:
可愛いは、デリケート。



くれぐれも、宅配なんかで届けてもらおうなんて思ったらダメ。

おそらくきっと、そんな横着な出会い方なんかを選んだら、人魚はきっと、姿なんて現してくれないに違いないのだわ。


可愛いマーメイドプリンセスに会いたかったら、スタバのお店へと下々の民が直接足を運ぶ。

このフラペチーノは、庶民が「可愛い」の扱いを改めて思い知る、そんなデリケートな飲みものでした。