平尾台〜大平山〜 | みーちゃん登山日記

みーちゃん登山日記

1歳の娘と登る、のんびりファミリー登山ブログ。

8月9日に、平尾台の大平山へ行ってきましたニコニコ(書くのが随分遅くなっちゃいましたが…汗)

夏の花が見頃ということで、花を求めて行ってきましたキラキラ

大平山は、だいたい30分~40分くらいで登れる山で、ルートもわかりやすく、足元も悪くない為、ファミリー登山にバッチリグッド!の山です。

歩くのが上手になってきたみーちゃん。元気いっぱいアップ自分で登る気満々です(笑)



とーちゃんのストックをどうしても持ちたいみーちゃん(笑)全然役に立ってないけどねーにひひ



40分かけて、100mくらい登れました!!えらい!!寄り道多過ぎ~(笑)

その後は、いつものキャリーで富士山

{9CE0EC58-C833-4DEB-AD4E-C300EA774457:01}

石灰石でできたカルスト台地特有の地形を見ながら、歩きます音譜

そして、至る所に花が咲いていて、とっても癒されましたラブラブ

{7D844E8C-00A0-4BCF-983F-4F7DE6A03AE6:01}

{327315C7-A80B-4521-85A9-A2850CD62009:01}

ピンクのカワラナデシコ、紫のキキョウ、オオキツネノカミソリ、などなど音譜

あまり花に詳しくないかーちゃんですが、きれいな花を沢山見る事が出来、嬉しかったですアップ






山頂に到着~ラブラブ



お昼ご飯は、かーちゃん特製具沢山シーチキンぶっかけうどんにひひ割り箸

{0AB4D197-3BD8-460F-9F24-981099C8FE60:01}

お腹も心も大満足音譜

下りも、のんびり花を見ながら歩きました。

{8A2F6201-22BA-4503-A085-EA70D97FF91C:01}

こんなに沢山の花を見る事ができるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったですラブラブ
平尾台は、日陰がほとんどないので、花が目的の時は、曇りの日がオススメです。





楽しい休日になりましたラブラブ