晴れた日に美術館とピクニック | ラッキーストライクのブログ

ラッキーストライクのブログ

トップウォータールアーの自作やバス釣りの記録

ほぼ花畑運河周辺で釣りしてます(^-^)

こんにちはラッキーストライクです!












{7425B76F-7782-47EC-A57F-88312931EAC1}













日曜日にコーヒーとトーストを持ってピクニックに行ってきました!












都内にある広い公園で原っぱにところどころ大きな木が生えて木蔭を作るとても気にいっている場所です。

















すぐ隣には東京都現代美術館があって今はピクサー展をやっているのでこちらにも行ってきました。











{BD0603BE-F30C-4884-9730-BB14978BB4A9}













{7278FF93-E2AD-445A-96D0-77C02423020C}













いろいろな作品のコンセプトスケッチや製作過程の展示があり












すごい見応えでした!













作品中に出てくるキャラクターや機械や物を作る時に













骨格や構造から作られている事に驚きました!












それに伴うリアルな動き













そして徹底して人物や動物やいろいろな物を観察する事で













キャラクターのリアルな動きによって喜怒哀楽や優しさも表現してしまう。











動きにプラスして物の質感 空間の光空気までも作る 











その製作の過程を見ると感嘆します(^-^)













何事も徹底的に良く観察すると言う事はとても大切なんですね!













ピクサーの展示は撮影できないのですが













隣にこんな展示がありました!













{77630706-1595-4D69-BA7A-838DDE5FB3F5}














最大積載量 〇〇〇kgなんてステッカーが残っていたりエンジンとミッションが内部に見えていたりするので鉄屑や車のスクラップで出来ているようです!













なんだかわからないけどすごくかっこいい(≧∇≦)













東京都現代美術館と隣の広い原っぱと木蔭のある木場公園 なかなかオススメの場所です!














たまにはこういう休日も良いですね(^-^)













最後までありがとうございました!













それではまた!