こんなに酷い人間は久し振りだよ | 生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

取り戻せるかな?感情の波。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
※ ワタシ=4人の子持ち & 精神障害者(←言わなきゃ全く気付かれないのが、orz)

仕事が昼までの今日。
予定通り、帰宅途中に郵便局に寄りました。
その後、買い物して帰るつもりだった・・・のですが。
気力がゼロ。むしろマイナス。

事務員の服装をした、推定50代女性に、暴力振るわれましたよ~(+_+)
チンピラか貴様?みたいな凄さでした。

まず、駐車場が混んでいた。
いつもの事なので、常駐の交通誘導員の人の指示に従い、待っていた。

駐車場の位置、私からは左折してすぐなので、待ってる順番としては、一番の筈。

そこへ、右折で突っ込んできた車。
誘導に従・・・わずに、そのまま中へ車を突っ込む!
何で?
誘導員のおじいさんに聞いたら、
「ちょっとだから」
と、駐車券の説明をしようと思っていたのも無視され、郵便局に入って行ったと。

ひたすら、誘導員おじいさんに謝罪されましたが、別におじいさんは、悪くない。

で、私の用件も、切手を買ってそのまま郵便に出して帰る、ただそれだけ。
なので、窓口が結果的に並んで無かったから、30秒で済む、「ちょっと」の用事。

んで、先程のババアさん(←この形容詞しか書けない、今は)、結局、3分以上かかってたんですね。

うーん。
このまま帰られても、非常に嫌な気分が拭えない。
理不尽な事は、そのままにするの嫌なので、つい、口を出してしまいました。

・私が先に待っていたのですが。

・あなたの用事より、もっと短い「ちょっとだから」を、横やりしましたよね。

・誘導員さんの静止も無視して、どうなんですか?

よほど急いでたのか(順番無視する位だもんな)、走りながら、私の話を聞いてましたが、途中から、反論してきまして。

普通に会話すればいいのに、何故、興奮というかヒステリックに怒鳴りながら??

曰わく

☆急いでたから!仕事だから!
 》大抵、みんな同じ気持ちで待ってると思うけど

☆私は病気なんだから!
 》だから何?焦る病気?並ぶと死ぬの?
 》で、私も病気なんですよ~、あなたは病名なにですか?の質問はガン無視された(笑)

☆あなたは暇だからいいでしょ!
 》(私のジャージ姿を見て)
 》自分はスーツだから優先なの?

・私も仕事あるんですが、に対して

☆は?そんな格好で仕事の筈ないでしょ!
 》肉体労働者を差別か?
 》ジャージや作業服で通常業務の仕事を知らない?

ていうか、仮に無職だろうとも
「専業主婦なら暇だから待てばいいでしょ、順番を抜かしてガタガタ言うな」
というのは、滅茶苦茶な言い分では無いですかな??

怒鳴りながらも、さっさと逃げようとしたので、まだ話は済んでないからと、車を出されないようにドアを押さえてたら、蹴られましたよ(笑)

☆警察呼びますよ!
別に構わないけど。
悪いの貴女だし。

確認取ったけど、交通誘導員のおじいさんも、味方意見くれたから。
むしろ更に時間なくて困るのは、そちらじゃないのか?
てか、押されて蹴られて、傷害罪もつくと思いますが。

ていう感じで話をしていたら、やっと謝罪「らしき」単語が。

そう。
このババアさん、全く自分は悪くない。
謝る意味ない。必要ない。
徹底してましたから。
一言、すみませんでした、と言って欲しかっただけなんだけどなぁ。

しかし、会社名を聞いても聞いても無視されたので、せめて車のナンバーをメモして終わりました。

「はいはい悪かったですよーはいはいはいーじゃ早くどいてくれる?!」

これが大人の女性の謝罪の言葉らしいですよ。
ちなみに態度は、全く悪いと思ってないので、これ、学校で生徒が先生にやったら、怒られまくるでしょうね・・・・

文章に書き散らしたら、多少、心の落ち着きが出て参りました<(_ _)>

何でしょうね・・・

仕事が間に合わない位の郵便局へのお使い中で、私は事務員、ジャージ姿のオバハンはどうせ昼からもゴロゴロして暇なんだから、順番くらい大人しく抜かされてなさいよ

という人だったのでしょうかしらね。
他に、上手い空想が出来ませんね。

とりあえず、その後は無事に切手買って貼って出して帰りました(^-^;

こちらこそ、具合が一気に悪くなり、帰宅して頓服薬を飲んで、寝て養生しようと思います。

心が安静になりますよう。
嫌な人間と接したら、心が荒む・・・悲しみで満ち満ちです。

私も、黙って大人しく抜かされて、スゴスゴ帰れる穏やかな人間になるよう、精進しないと駄目ですね。

どうなんだろうなー

今日の一番、驚いたポイント。
「そんな格好で仕事な訳ないでしょ!」

ガテン系に何か恨みでもある人なのか?(@_@)