【スクール第八講・おうちカクテルの会「応用力」】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


コンビニで売ってる
お酒、ジュースだけを使って、
いかに旨い酒を創りだすか。コツの伝授







もう、この眺めがすごいですよね。
目につく限りのジュースとお酒を
衝動買いのように買いそろえて参りました!



どんなに知識で化学反応を学ぶより
一回の実験の
「これは不味い!(笑)」
「これはアリだね!」
に勝るものはないのです。



そして何度も繰り返すうちに
飲む前にイメージ出来るようになると、
しめたもので

初見の材料でも
素材の味が分かるだけで
頭の中で組み合わせて
不思議と美味しいカクテルが
作れるようになるのです。

この回は沢山お酒を創るので
特に多くの肝臓が必要なため
スクール先輩たちも多数参戦。
(先輩方は再受講し放題なので、無料で酔っ払い)
 


「あ、なんか分かったかも!」

毎回、この回は
そんな言葉が聞こえてくるのが
楽しみです。

また、カクテルメイクのほかに
卒業までの個別課題を提案いたしました。


お酒のことかと思いきや。
3ヶ月以上時間を共にしてきて見えてきた
それぞれの人生に役立つ課題や、
お尻をひっぱたく系の課題などなど。
せっかく宿題という強制力があるのだから
夢のため、自己実現のために
色々と考えてもらって
卒業までの残り時間、
まだまだ色々なものを
持ち帰ってもらいます!
・・・・・・・・・・・

【公式LINE@】

(出張バーテンダーのモノの見方や
 イベント情報などを配信)


LINE ID:
 @dgj2026y (@忘れないでね!)
 ・・・・・・・・・・・