【研究成果のカクテル@虎ノ門】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


研究者の資金調達のため
様々な方が集まるパーティに出張バーテンダー。

社団法人に在籍する研究者の、
それぞれの研究内容にあわせた
オリジナルカクテルを作成してほしい、とのご依頼で
・研究内容
・個人的な情報
・ウィキペディア
・HP、動画など
様々な情報を手繰り寄せて
16種類のオリジナルカクテルを作成しました。







いやーーーしかし。
見てわかる通り。
なかなかハードル高かったです(笑)
「睡眠学」「血液学」「スピントロニクス」などは
まだイメージつくじゃないですか。
色や雰囲気でイメージ創りやすい。
でも、
「伸縮性電子デバイス」「Iot」「人工多能性幹細胞」とか
カクテル的になんのとっかかりもなさそうな研究内容を
どう調理するか。
この辺が本当にいい経験をさせていただきました。




今回の会場は
虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京さん。

素敵なホワイエにある
夜景をバックにしたカウンターで
作成させていただきました。





研究者の方々からも
「自分の研究内容がこんな形になるなんて!」と、
大変喜んでいただき
当日不参加だった研究者の内容も
追加で作成させていただきました。




なんか、またひとつ、提供できる内容に
バリエーションと自信がつきました
素敵な経験をさせていただきました。
またぜひ、お邪魔させてください!




・・・・・・・・・・・
【公式LINE@】
(出張バーテンダーのモノの見方や
イベント情報などを配信)


LINE ID:
@dgj2026y (@忘れないでね!)
・・・・・・・・・・・

#出張バーテンダー