スクール第八講「おうちカクテルの会」 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

先日は「おうちカクテルの会」でした!






コンビニやスーパーで手に入る
よくあるお酒やジュースを使って
ひたすらカクテルを作って実験、
飲んで体感する講義です。






素材の味を踏まえて
イメージ通りに仕上げられるか。
その辺がキモなので
美味しいカクテルとは別に
最悪の組み合わせも探してもらうのですが

今期の最優秀賞は
●チゲスープ
●コーヒー
●梅酒
で作成される
カクテル名「胃袋」
でした。。


これは、、キツかったww
#酒の一滴は血の一滴
#もちろん残さず飲み干しました
#美味しいカクテルも色々できた


沢山つくる、ということは
大量の肝臓が必要なわけで
この講義には
卒業生がヘルプに来てくれます
#無料で飲み放題
そんな講義も
残すところ、あと3回!
僕が徐々に、
寂しくなってきますよね。

#アマチュアバーテンダースクール