2017/12/13-18アンダーライブ近畿四国シリーズ | ぽよのブログ

ぽよのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちはこんばんは

アンダーライブ近畿四国シリーズ行ってきました




前回とは感じが変わって努力感謝笑顔をテーマって感じ

アンダー曲をドババババってやったり、ユニットやったり、ショーをしたり

それに加えて歌はアレンジをいれたり、動くステージを使ったり、ムービングライト使ったり、プロローグが無かったり

基本的には楽しい雰囲気そんなライブでしたね


セトリ

OVERTURE

My rule

生まれたままで

涙がまだ悲しみだった頃

ブランコ

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

風船は生きている

左胸の勇気


やさしさとは(かりん/山崎/鈴木)

意外BREAK(川村/佐々木/寺田/川後/渡辺/和田/相楽)

立ち直り中(能條/純奈/ちはる/樋口)

初恋の人を今でも


Threefold choice

白米様

13日の金曜日


ここにいる理由

嫉妬の権利


ハウス!

ダンケシェーン

ロマンスのスタート

狼に口笛を

シークレットグラフィティー


EN

自惚れビーチ/その女 (日替わり)

そんなバカな・・・

転がった鐘をならせ

誰よりそばにいたい


乃木坂の詩


EN2

自惚れビーチ(千秋楽)



セトリ見たら分かると思うんですけど今回のライブは表題曲が0でした。賛否両論いろんな意見があるかもしれないけど今回はこのような形になりました。

地方での公演ということでもちろん初めて乃木坂のライブに来るという人もいれば、自分のように遠征して来てる人もいるわけで表題曲やったら良かったとかやらなくて良かったとかは解決しない議論だとは思うけど見に来た人が楽しかったと満足して帰ってもらえてるならそれでいいのかなと



九州シリーズが終わって東京ドーム終わってまた今回ってことでなかなか大変なところもあったと思うけどひとまず完走してくれたことは嬉しいね


やっぱり楽しそうにパフォーマンスしてる姿をみるのが好きだと再確認

他のメンバーもみんな楽しそうにしててこっちまで笑顔



もちろん楽しかった

けど、


引っかかるかところもあるしあの子はライブ期間中何を考えていたんだろうかね

まぁその辺は握手のときにでも話そうかな

今与えられてる目の前のことをやらんかったらその先って無いと思うし上の経験をさせてもらった事が純粋な気持ちでアンダーライブに取り組めなくしてるんであれば意味がないような気もする

これに関しては思い過ごしだと思いたい


目指すところがまだまだ上なのは構わない。

けど今は今で、やってもらわないとさ


最後の方はあんまり楽しそうに思えなかったなあ




ユニットコーナで短くてもソロで歌うとこ与えられて、初めてMC回す機会も与えられて、新曲でまたフロントに立たせてもらえて


いい経験をさせてもらえたと思うしそれがまた今後のあの子に必ずプラスになってくれると思う

MCの回しは無難やったけど逆に自分振られたときの話のオチがない感じはいつも通り(笑)


前に2人で今回のアンダーライブで最後にしようななんて笑いながら話したりなんかしてね

いつまでいるんやってね(笑)


アンダーライブは好きです。自分の推しが輝いてるところをより見れるから

でもあの子の目標が選抜に定着することなのであればいつまでもアンダーライブに参加していることは違うことを意味するわけで、このアンダーライブを通して得てきたものを上でも表現してくれるようになったら嬉しいね


あんまり長く書いてると自分が何言いたかったのかわからんくなってくるんでそろそろ終わります



樋口が座長で良かった。あの子は凄いな~って思う

山崎と同い年だけど(笑)


樋口の優しさが溢れる楽しいツアーでした

みり愛ちゃんのダンスが好き

ちはるの歌声が好き

純奈の言葉を聞けて俺まで嬉しかった(笑)

寺田は1年で喋りが上手くなった(笑)


絢音ちゃん初センターおめでとう。



やっぱり推しの笑顔が1番好きや

笑顔みれるならどこだって会いにいきたいって思える


ありがとう近畿

ありがとう四国



FK41

2E52

1016

く列39

く列45

1844


{2B5F9B2E-1161-40D2-B885-B579C9234B7E}


{9F2DFC33-76A7-4AD9-A5EC-4901198A4D1C}





先入観が邪魔をする……



ではまた仙台で(・ω・)ノ