2月14日ゼロイチほっとカフェ |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

2月のゼロイチほっとカフェは

2月14日10:30〜

 

今回のテーマは誰もが一度は通る道

どんぐりしたくな〜い」と言われた時、

そのとき母どうする?

 

※どんぐりとは、どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題のこと

どんぐり書房から誰でも買えます

https://donguri-shobou.stores.jp

 

 

親はやってほしい

子どもはやりたくない

そんなとき、みんなどうしてる?

 

やらなくていいよというと、ずっとこのままやらないかも・・・

無理やりやらせるのも違うと思うし・・・

 

 

みんなでしゃべると、すっきりしてほっとできるんです

ちょっとした誰かの話がヒントになる

みんな同じやんって思えるだけでもほっとできます

 

参加費:800円

詳細とお申し込みはこちら

https://zero1.info/参加する/hotcafe/hotcafe230214/