絵を描いたらエジソンになった!! |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

「絵を描いたらエジソンになった」

 

オンライン教室の終わる寸前の子どもの一言

 

 

最初は「ん?」と思ったけど
絵を描いたらわかったということ

 

 

「エジソンとシャカとヨークとほかにもいるんだけど・・・」

ん?私が知っているエジソンとは違うのか?

聞いてみると、ワンピースのキャラクターでした(笑)

キャラ設定は発明家っぽい

 

発見した

わかった

ひらめいた

 

絵を描いたらそんな感覚を覚えたのでしょう

とてもとても嬉しい

 

どんぐり倶楽部

2MX80