ゼロイチインストラクター募集中〜6月開講予定〜 |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

ゼロイチ・インストラクター養成講座を6月よりスタートします

興味のある方は、ぜひご連絡をお待ちしております

 

疑問・不安を解消するため

お一人ずつゆっくりと面談させていただき、納得してからお申し込みいただけます

 

大学を卒業して大阪の床材メーカー開発部に勤務

結婚退職して九州へ

子育てしながらピアノ講師や演奏活動

ピアノを教えながらの子育て

どんぐり倶楽部の糸山先生の理論を知る

東京へ引っ越し後は算数教室

 

 

そんな歴史をもつ私ですが

子育て中に最もほしかったのが、このインストラクター制度です

 

 

糸山先生の理論が当時の私には難しかったんです

外遊びをろくにしたこともない私でしたが、どんぐりの素晴らしさに気づいてしまった

どんぐり倶楽部の問題を子どもに解いてもらいたい

だけど、片手間にできることではなかったんです

 

 

そして当時はまだ教室も少なく、ブログも少なく、聞く人もいなく、当然うまくいかず・・・

今では考えられないほど怖い顔をして子どもに口を挟む時間を与えないほどの圧でおさえつけていた母でした

そんな怖い私でも変わることができました

娘たちも当時の写真を見ると、「こわ〜」と言います

年2回は倒れる、年に3回は風邪をひく、体調が悪いことにも気づかず、ただただ忙しく、ストレスまみれでした

 

 

そんな私でも変わると決めたら変われました

どんなに良い教材でも使い方を間違えると害にもなるとわかりました

娘との最悪な関係も経験しました

そんな経験をしたからこそ、できたのが「のんいく」です

 

 

のんいくは「温育」です

温かな子育て

迷った時は、この原点を思い出すんです

ゆっくり優しくあったかい子育てが、子どもの脳を育てるのにそんなにも大切だって知らなかった

今まさに子育て中の方には知ってほしいんです

 

 

私のように、勉強して、学んでやっとわかった時

子どもはもう子どもではなくなっていた・・・なんてことにならないように

大切なこともすぐ忘れるから、語り、励まし合いたい

聞きたいことが遠慮なく気楽になんでも聞きたい

意識が高く、優しい人に囲まれたい

どんぐり倶楽部の理論を少しでも理解したい

不安しすぎずに子育てしたい

一生ものの思考力を子どもにつけさせたい

宿題制限をする理由をわかりやすく教えてほしい

 

 

 

そんな当時の私がほしかったものが全て詰まっているのが、このゼロイチインストラクターです

お母さんだからこそできる「のんいく」を知ってほしい

その土台を作った上で、学力をつけていく

 

 

一緒に学んだゼロイチインストラクターの仲間たちが、素晴らしすぎるのが自慢です

子育てと教育、どんぐり倶楽部に興味のある方、お待ちしております

半年間オンラインで共に学びましょう

修了テストを経て、ゼロイチインストラクターの仲間入りをしてください

 

 

ゼロイチインストラクター養成講座のご案内