オンラインで子どもたちから折り紙を教わる |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

オンライン教室

いつも楽しんでいるのは私かもしれない

かもじゃなくて、間違いなく私のほうだ

 

 

今日はインコとバラの作り方を教えてもらった

別の子には、クローバーとお花とバラの作り方

 

 

みんなよく知ってるなあ

そして本当に優しく教えてくれる

 

画面に近づけながら

見やすい角度で

わかりやすく

短い言葉で

的確に

 

 

1人で折れないかもと不安になっていたら

私が1人で折る時間をくれた

そしてだまってるの

私に見えないように机の下で折ってる

 

〜〜〜感動〜〜〜

 

 

「ここからわからんくなった〜〜〜」

という私の声で

私の困っているところにさっと戻して

お手本を見せてくれる

 

 

私が自分でわからなくなるところが明確化したし

解決方法もわかった

 

 

やっぱり私が教えられてるじゃん(笑)

もちろん、どんぐり問題を丁寧に一問解いてからのお楽しみ

 

 

そして2月6日はゼロイチほっとカフェ

「子育てしようぜ!」

 

きっと前向きになれる

子育て中の方

どんぐり倶楽部に興味のある方

大歓迎です

詳細・お問い合わせはこちら