●カロリーゼロ理論がウケる(笑) | プレゼンの達人養成講座 - 毎日読むだけでプレゼンが上達するブログ

プレゼンの達人養成講座 - 毎日読むだけでプレゼンが上達するブログ

ビジネスの達人はプレゼンの達人である。このブログを毎日読むだけで、気付けばあなたもプレゼンの達人に。業務直結型プレゼンマーケティングのノウハウをお届けします。

こんにちは、ShuOkamuraです。

 

最近ね、サンドウィッチマンにはまってて、YouTubeとかでネタを見たりしてるんですよね。

 

これは直接のネタではないんですけど、アメトーーク!などのトーク番組でサンドウィッチマン伊達が展開する

 

カロリーゼロ理論

 

これがもう面白すぎです。(今さら感ありますけど、、、)

 

・ドーナツは見た目が0だからカロリーゼロ

・ドーナツはカロリーが真ん中に集まってくり抜いてるからカロリーゼロ

・カロリーは熱に弱いから油で揚げるとカロリーゼロ

・カステラは圧縮するとカロリーゼロ

 

(笑)

 

ほんとツボです。

 

ここで思ったんですけど、こういう理論とか法則とか公式的なものって、うまく当てはめることができるから結構プレゼンとかでは使えるんですよね。

 

あるいはインパクトある話が展開できる。

 

何かに引っかけて筋トレに結びつけてしまう Testosteroneさんってご存知ですかね?

ちょっとカロリーゼロ理論とは違いますけど、自分のこだわりを見せるっていう点でツイッターのフォロワー数とかすごいことになってますよね。

 

そういうこだわりや自分の考えにつなげていくってその人の個性にもつながりますしとても重要だと思うんです。

 

と同時に私ももっとこだわりや個性を持ってやっていこうと思った次第です。

 

自分の仕事やプレゼンに対する考え、こだわりをこれから出していくつもりです!