夏バテ対策晩御飯。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{04388D68-3023-4FBF-9068-87C3C36D4B54}

ぎゅう冷しゃぶ、大根おろしとポン酢で。
きゅうり、わかめナムルにしらす乗せ冷奴。

{2B7DE55B-B721-4102-B8F2-91E4A10985CB}

トウモロコシとレタス炒めにトウモロコシの髭を揚げたやつを乗せて。
枝豆も一緒に摂りたいから、塩ひじきと共に混ぜ御飯。
利尿作用アップ!

豚肉と満願寺唐辛子は回鍋肉風に炒めて。

{017BB623-4EB7-46CF-999A-9E2476E539E8}

長芋とマグロに黄身を落として、家族は丼にしてました。

きゅうりとズッキーニのリボンサラダがシンプルやけどウマウマ!

海老とレタス炒めで疲労回復!
{6A7033BB-1797-4218-A653-FB55A3A682B9}
長芋海苔チーズ巻きは豚肉で甘辛く。
トマトともやしの卵綴じは中華風、もやしで体の湿気取り!

あさりのお味噌汁で火照りを摂りたい願望。

作る気力が湧かないけど、結局夏バテしたくない、
させたくない思いが勝つんだなー(^_^;)

胃腸を労ったり、体に溜まった湿気追い出したり、
でも必要な水分は補いたい。
タンパク質で滋養強壮効果も欲しいし…難しいわい!

今日はIKEAで今更照明を買い足してきた。
どんなんなるかなー?