運動会弁当、一目惚れデニスカ、タルトにマフィンにカフェ巡り。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{0A68E447-2517-446B-AB32-0FAD1E1359F0}
月曜日は幼稚園の運動会でした。
今年の運動会弁当は唐揚げ、餃子春巻き、満願寺唐辛子の甘辛煮などなど。
{A58BF71C-8EED-4C3D-BF5B-3C9597433042}
一目惚れコルセット風タイトデニスカ。
{6C07CC05-8AF9-4BFC-BD71-C3073F0F8476}

zaraのチェックスカートを見に行って、

やっぱりチェックが似合わないのと長くてダメだったので諦めて。


そのついでに立ち寄ったトゥモローランドで一目惚れ、

サイズとデザインが太れない事、バックリボンが可愛すぎやしないかに散々悩んだけど、

控えめな細いブラックベロアリボンやし、サイズはこれを基準に頑張るしかないと決意。


今から太る季節、来年は40、着れてるか不安でしかない。

誰かに譲る羽目になりませんように…。

Tシャツ、シャツ、オーバーニット、ブーツにスニーカーにレースアップに…

とにかく色々妄想広がるわー✨

履けてるうちにいっぱい活躍させる!



{BF7BFCEF-2F2C-4C82-97EB-938B08BE316E}

久々に食べたウエストウッドベーカーズの

ベーコンエッグパンケーキ が甘じょっぱくて美味しかった✨

やっぱりここのパンケーキ、好き!

パンケーキ食べても苦しくなかったよ(笑)

{74167CF8-3FB8-4476-B8F1-DD54149F3A87}
今日はグッドスプーンに偵察。
{1DE06582-12DC-4938-B1D8-C50A6176F49B}
笑えた!久々に残念よ…。
プロと素人が酷評の爆笑で盛り上がりやした!
{202703AB-6482-412F-A939-4FBCC5C88C69}
昨日は息子の五歳の誕生日!
リクエストはクリームじゃなくて抹茶。

大納言小豆と栗の甘露煮入り抹茶タルトに
きな粉とくるみのクランブル。
{224C96EB-CFD1-42A5-BC04-F1737C337351}
ミニタルトも沢山、仲良い友達に配達!
{0CF70976-DC8A-4403-90DF-D0D16359953B}
ウマウマ!


{C164A645-3C9C-4CAD-ACCA-ACCF4AE73CEC}
余ったアーモンドクリームがもったいないから、そのままマフィンも作ってしもた!
きな粉クランブル乗せてね、これ最高!
{890EBB88-3B95-4611-B24F-4537A494828F}
今日は作りたい妄想が止まらなくて(笑)バナナタルト!
スパイスバナナ入アーモンドクリームに
黒ごまきな粉クランブル✨
{5FB46C2C-49F5-4E4B-8B26-F61F09E6EEBC}
ウマウマ!
{AEDF6D6D-6AAF-48D5-96DA-B77418961517}
もちろんバナナアーモンドクリームを多めに作って(笑)またまたマフィン。
どこへ配達しよかねー?