ぷりヨガと啓子ちゃんのオステオパシー | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

お友達で真理を学ぶ仲間の高橋啓子ちゃんからご依頼を頂いて、
上杉のサロンに出張プライベートレッスンに行ってきました♪

啓子ちゃんはこんなに素敵な人!
細胞を目覚めさせてくれる!
女子の心強い味方です。

あなたの細胞を目覚めさせる!
エネルギー整体師&おまたマスター(日本おまたぢから®協会認定生理トレーニング®指導講師)なのです!
下記のブログを見てみてね!
https://s.amebame.com/#profile?ameba_id=sarasvati09&frm_id=c.am-profile_l.dr-home_r.am-ameblo


サロンのオーナー松村さんとやっぱり真理を学ぶ仲間の佐藤愛ちゃんとご一緒に。

2人ともパソコン・スマホがメインのデスクワークが多く「体が硬い!」と言っていたので、
今回は「カラダが硬い男性でもデキる!メンズヨガスペシャル」で楽しみました。


肩こり・腰痛が激しいと動くこと自体が大変です。
アーサナは比較的簡単なものばかり♪


でも呼吸を意識して、特に吐く方を大切にしてもらってカラダの内側の様子を観察しながら動かす時間を90分間過ごしました。



さすが啓子ちゃんと、その啓子ちゃんから定期的に施術を受けてる2人です。
体の反応がとても早い!

「呼吸で健やかになれるんだなぁ」
「体を大切にするって「食」とか「睡眠」とか「メンテ」って思っていたけど
動かして・感じて・触っていうのもあるんだね」
「体がほぐれると思考も柔軟になりそう」


あー、嬉しい❤
とても嬉しい❤


それを一緒に味わうことができて本当に幸せです♪

啓子ちゃんが言ってくれました。
「私がぷりちゃんを呼ぼうと思ったのは、ぷちと同じだな~って思ったから
「体を動かす楽しさ・自分で体を使ってメンテナンスできるのをみんなにも知って欲しかったの」

う、嬉しすぎる(泣)



かつて、なかなか体を動かすのが億劫だった、いや、キライだった、ぷりがいつも思っていること。


きれいにやらなくてもいいの、ちゃんとやろうと思わなくてもいい。
ただ動いてるときに感じるもの、動いた後に気づいたこと、発見したことがこれからの新しい自分を作っている。
それがよくわかんないけど、楽しいとか気持ちよかった…に繋がって、体も心も頭も柔らかく変化しているはず。
ねっ、一緒にやってみよう♪
一緒に体感しよう♪


ホッと落ち着くサロンでの出張ヨガ♪
定期的に開催予定です。
決まり次第ご案内しますね~




そのあとすぐに啓子ちゃんに施術してもらいました。

実はぷり、こういうのあまり体験がありません。
普段そんなに不調を感じることがなくって、たまに古傷の(若気の至りで車で電柱とハグしたよ)
首や肩甲骨に違和感があっても、毎日ヨガしてたら大体自然におさまるから(笑)


でもね~
ゆだねる気持ちよさはもちろんなんだけど、自分の中を知るのって楽しいね。
「頭蓋骨から背中を通って仙骨まで髄液流してる」なんて言われたらもうワクワク!
あっ、なんか背中で止まった気がする、とか。

左側後頭部の頭痛は考え過ぎてる、とか。
それにはここをこうするといいんだよ、とか。
おへその上の方くるくるしてくれたり、とか。
足の指のつけ根にお灸もしてもらっちゃった。

頭持って揺らしたら骨盤も一緒に動いて「ぷりちゃん、さすがだね!」って褒めてもらったり。

ゆっくり身を任せて眠ってしまってもいいのにお話しながら楽しくって全然寝てらんない♪

啓子ちゃんの素敵なところは、施術して整えながら「自分でもできるよ♪」って言ってくれるところ。


自分を知って自分で整える方法がわかると自信もつくし
自分を信じられるようになって、もっと全ての存在を愛せるようになるもんね~


早速自分でも髄液を流してみた!
背骨シュッって立ち上がって頭から腰のあたりが爽快感。
うーん、すっきりする♪


啓子ちゃんの愛がたっぷりなあたたかい手と、さらさらな清涼感溢れるエネルギーは
細胞レベルで元気になり整って、また一歩を踏み出せる。
とてもオススメ~


このオステオパシーとヨガの組み合わせ♪
かなり変化を感じます!
うふふふふふ♡


ヨガを一緒に楽しんでくれた松村さん、めぐちゃん
ありがとうございました。


そして啓子ちゃん
ありがとうございました
心から感謝を込めて
❤LOVE❤


男性の松村さんの隣が啓子ちゃん♪
めぐちゃんのビフォー&アフター撮れば良かったなぁ(笑)