ぷりヨガ温泉の下見にレッツゴー♪ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

この春の「ぷりヨガ温泉」開催地の下見で鳴子温泉界隈に行ってきました!


鳴子温泉郷は全国の温泉ソムリエ300人が選んだ「人気温泉ベスト10」に入る多種多様な泉質を楽しめる地!


ぷりは思いついたとき、ふらっとひとりでつい行っちゃう。


せっかく宮城にいるんだもの。
鳴子でヨガ温泉コラボもやってみたいわ。



四季の宿 花渕荘
http://www.hanabuchi.com/
鳴子奥の中山平温泉



庭園露天風呂がぷりのお気に入り♪

名前の通り、
春には花が咲き乱れ
秋には紅葉を愛でる

そして先週は雪降るなかの
雪見露天風呂


温泉入りながら雪だるまも作れるよ


奥さんがとても優しくてヨガに興味を持ってくれたのが嬉しい♪



新鳴子温泉 まつばら山荘
http://www.matsubaragensen.com/hpgen/HPB/entries/2.html




混じりけなしの源泉そのままが湯口からダウダウと流れてきて広い湯槽は波打っています!!!
このワイルドさがたまらない♪


夕暮れ時に行ったので
外も冷えてきてる中の
温泉はこんなにステキ♪



今は雪深い山の中のまつばら山荘
春にはどんな景色が映るのかな?

まつばら山荘は温泉水が販売されています。
鳴子に向かう途中の道の駅やファミマでも売っているよ~
クセがなくっておいしいの。





いのちが輝く学びを知るきっかけになったヨーガ

天地自然の中で生かされている自分を感じる温泉

このふたつから
自分の中にある小宇宙
存在を実感できる


しあわせ

いのち
ひかり
かがやき

その喜びをたくさんの人と交わしたいな♡


まだ下見と言う温泉の旅は続く…。