たっぷり体をねぎらって大笑いの「寺ぷりヨガ♪」 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

別れや始まりのとき

今月は春分の日前日の

「寺ぷりヨガ」でした



自然も人も環境も

大きく変化するタイミング



そんな時だからこそ

自分を労うひとときにしよう♪


明日からまた健やかに朗らかに

過ごせますように♡



参加してくれた

ゆがふパンでお馴染みの

のりちゃんのお誕生日


お誕生日に寺ぷりヨガに

参加してくれたことが

ものすごく嬉しくて

一緒に集まった皆さんもあたたかくて

感謝を込めて案内させてもらいました



たくさんカラダを触ってあげて

固まってたところをほぐしていく


頭のてっぺんから足の指先まで

頭皮も顔全体も首周りも

上半身も下半身も

触って触って触って感じてあげる


そうするとね

流れてあたたかくなって

柔らかくなってスッキリしてくるの~


優しく労っていると

自分は大切な存在だなぁって

自然とホッコリします♡



自らの意思ではなく

呼吸で体が動かされてる感覚を

みんなで味わっていると


足はしっかり大地に根づいたまま

お寺全体が優しい光に包まれて

一人一人が天と地をつないでいる

素晴らしい芸術品みたいに見える

(うまく伝わるかなぁ・私の感覚です)




その時そのベストタイミングでの

メンバーで繰り広げられる90分



寺ぷりヨガって

スゴいなぁ

素晴らしいなぁ

って毎回感動です(^^)人(^^)



今回も初参加のゆきみさんが

皮から仕込んでくれたおいなりさんを


鹿島台のさおりさんは

午前でお帰りなのに

先月ご紹介した美味しいお漬物を

またまた差し入れてくださいました


皆さんの愛たっぷりの持ち寄り品で

食べて笑ってあっという間!


お寺でのお食事と会話って

自分の日常では出てこない内容です!

ここが寺ぷりヨガの素敵なセット品(笑)

サイコー(σ≧▽≦)σ


ちょっとまじめに

頑張っちゃってた思考や体を

ゆるめるのに最適なの


遊び心や抜け感・余白の部分を作るのに

適している「寺ぷりヨガ」です♪




ご参加の皆さん

お寺を快適に整えてくれている

あぐり寺の無冥さん



今月も素晴らしく

楽しい美味しいあったかいひとときを

ありがとうございました!!!





来月は

無冥さんの亡きお子さん

あぐりちゃんのお誕生日で

あぐり寺地蔵庵の建立日

4月17日の前日


4月16日(日)

あぐり寺祭り」の開催です♡


できればたくさんの人達と

賑やかにお祝いしたいなっ♪


午前中は10時からヨガします

定員10名

参加費1500円

ヨガマット(レンタルあり)・飲み水
動きやすい服装・汗拭きタオル
持ち寄り品1品


「ヨガは無理だけど

お祝いには駆けつけたい」

大・大・大歓迎です❗️


お昼ちょうどくらいから

持ち寄りランチ大会を開催しまーす

是非お子様連れでいらして下さい

無冥さん、喜ぶよ~


何か1品なんでもいいので

ご持参下さいませ。


あぐり寺での活動や無冥さんとの繋りで

知り合ったご縁は心から感謝♡


☆派手に楽しく盛り上がりましょう☆



心より皆さまのご参加お待ちしています



お問い合わせお申し込みは

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美



無冥さんの想いや活動が記されています
こちらも是非一度見てみてね↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/jizou-an