穏やかに幸せな脳を起動させよう♪大津先生セミナーでした | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

昨日は月に一度の大津先生の

エナジーワーク&セミナーでした



伝授者が参加できる大津先生の誘導瞑想で

月や太陽から流れ込む美しい宇宙エネルギーが

頭頂から脳に届いたとき

左脳がバリバリした後、

(最近左側の脳を使ってたもんなぁ)

すぅーっと透き通るような

スッキリとした感覚になりました!!

右脳はキラキラした明るい感じ♪

次第に頭の前の方が柔らかくなる感覚。



先生がアファメーションの言葉を言ったとき

ものすごい勢いで

ありがたさや嬉しさや喜びが

「ぶわぁーっ!!」と込み上げて来て

涙が出てきました。



私たちは″元々この想いで出来ている″

そう確信した感覚です!



ずっと、

ハートの辺りが温かくて優しくて

柔らかくて明るくて軽くて

最後、全身が細かく振動して

手足の指先の末端のその端まで

新しい振動が生まれている感じ♪


あまりの幸福感にまどろみ状態にもなっていました。



エナジーワークの後の感想をシェアする時、

この感覚を言葉に出来なくて伝えることが

出来なかったけど、

寝る前にもう一度思い出して

自分なりに咀嚼してみました



これは、今のわたしの感覚です!

学びが深まるにつれ、もっと感じることも

受け取ることも言葉で表すこともできる♪

そして、日常でもこの状態で過ごせる♪

そう思うとこれからが楽しみだなぁ…

………眠りに落ちました(笑)




エナジーワーク後は、

誰でも参加できるお話会

「脳と意識」がテーマでした



さっきの誘導瞑想での感覚を振り返るように

普段はどんな意識でいるか?

これからはどんな脳の使い方や意識でいると

楽しく幸せな人生を送れるか?

を分かりやすく詳しくお話してもらいます




恐怖や不安にさいなまれて

動けなくなる時があった私



過去の辛い経験や苦い思いを

繰り返し思い出しては確認する度に

また新しいネガティブな原因を作り出して

それが影響しちゃって先に進めない



もう、そんなネガティブな価値判断は

速攻止めにして過去に縛られない私になろう♪

今、この瞬間新しい私になっている♪



右脳はポジティブ脳とも言われていて

人間をやっている自分に感謝して

関わってくれている、
みーんなみんなありがとう


そんな風に

穏やかに幸せな脳を起動させて

無邪気で、素直に、

人生何してても楽しんじゃう♪



以前から聞いていたけど改めて

どーんと腑に落ちました!!



『責任を取る』って、失敗や重責に対して

使う言葉だと思っていたけど、

もうこれからは

「常により良い原因を作って

その、より良い結果を受け取り続けるのが

責任を取るってこと」だと。

私は喜んでこの責任を取り続けていくわ♡



日々の生活の中で

楽しく幸せな自分になっている

アファメーションも教えてもらいました

どんどん活用していこう♪



エナジーワークもお話会の内容も

ここの言葉としての情報だけではなく、

自分自身の感覚でそのエネルギーを体感して

日常で活用・表していくもの♪


是非、皆さんも参加して自分で体験してみてね



次回は誰でも参加できる
特別瞑想会です!


7月4日(火)  13:00~16:45

日立システムズホールのエッグホール

参加費  20,000円


☆8月のセミナーはお休みです


「私、変わり時かも?」と感じてる人も

多いはず(^-^)v

是非、ここで変化を楽しみましょう🎵