【出張ヨガグループレッスン】気の合うお母さん達の親睦会でヨガ♡ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


昼間の教室に

長年通って下さっている生徒さん

まりこさんから

「出張ヨガをお願いしても良いですか?」

と、ご依頼をいただきました🎵

本当に本当に嬉しい!!!!!



喜んで(^-^)/




どんな集まりでヨガを楽しむの?

聞いてみたら

な・な・なんと~~~!!!



『気の合うお母さん達の親睦会で♪』





もう、もう、嬉しすぎます!

小躍りしてしまいます(*´∀`)♪





なんともほっこりする

とっても素敵な集いで

ヨガをしたい!

そう思って呼んでもらえるなんて

心から幸せです(*´ω`*)





私のヨガを熟知している、まりこさん♡

どのような感じでお母さん達に

ヨガを楽しんでいただくか?

何度も打ち合わせをしました




『お仕事や育児・介助で毎日忙しいお母さんたち。
肩凝りや腰痛、慢性のお疲れがたまっています。少しでも軽くなるように…』


『なにより、自分だけの時間をリラックスして楽しんでもらえたら嬉しいです。私が毎週続けていてリフレッシュできているから…』



まりこさんったら
優しい(T^T)




皆さんに、ゆる~く・らく~に

楽しんでもらえるよう構成して

ワクワクしながら会場へと向かいました





一粒万倍日とお日取りも最高の

11月1日(木)

市民センターの1番広い部屋



半分くらいヨガが初めてさんを含め

総勢15名の皆さん

ヨガを楽しんできました\(^o^)/







「ゆっくりとした時間を過ごしましょう」とご挨拶をするまりこさん




初めてでも、久しぶりでも

動きやすいカラダに導くよう

じっくりほぐしてゆるめました




呼吸する姿って本当に美しい✨





顔を隠しているのがもったいないくらい
にこやかな笑顔でアーサナを保っています



気持ち良く楽しんだあとは


もう、完全に脱力で~す




仕事・子育て・介護、それぞれの場面で

自分に向き合わざるを得ない状況を

幾度となく乗り越えてきたお母さんたち




ヨガの楽しみ方も深かった!!





・普段忘れがちな自分の体に向き合うことができました


・体がほぐれた。とてもリラックスできました


・体がぽっかぽかです。体の中の血流とか振動を初めて感じることができました


・今までこんなに自分の体を触ったことがないかも!?


・呼吸が難しかった。生活の中でも意識するようにしたいです


・先生の「頑張らなくていい」に救われた気分でした


・最後の呼吸がものすごく深く変化していることに驚きました!


・気持ちが楽になっています


・先生の声が体の奥深いところまで染み入るようでした。


・カラダと言うよりも頭がスッキリしています。朝、痛重かった頭が軽くなりました


・声が気持ち良かった~。自分が大自然の中でリラックスしている光景がずっと浮かんでいました


・力を抜く…その感覚が最初分からなかった。意識したことなかったんだなぁ


・最初と最後で座り心地が全く違います


・もっと自分の体を大切にしよう!と思いました




『リラックスした~♪気持ち良かった~♪』

の声が多く寄せられました

まりこさん、本当に良かったね✨




みんな仲が良くって、

なんでも打ち明けられる

なんでも相談できる

気の合うお母さん達が集まった空間です





その信頼関係や、

今を楽しむ目的・親睦会が

このリラックスした状態を

作り上げたんだと思います!




ここにしかない

美しいやわらかいエネルギーの中で

私も案内しながら

ずっと感動していました✨




ヨガを楽しんでもらえたことに

心から感謝です!!




私は皆さんの輝いている笑顔から

いっぱい元気を頂きました!!




貴重な時間に呼んでもらえたことに

感謝を込めて♡



声をかけてくれたまりこさん、

ご一緒した皆さん、

本当に本当にありがとうございました!!!

また、お会いできる日を

楽しみにしています♡






皆さんから頂いたお土産、
大切にごちそうになりまーす🎵






こんな風に、いろんな集まりの中で
『ヨガも良いかも✨』と思って下さった方♪
気軽に声をかけて下さい。

人数やヨガのタイプ、
どんなことでもご相談下さい
いつでもお待ちしていまーす(*^▽^)



お問い合わせお申し込みは

お問合せ申込みフォーム

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美

 





11月各教室&その他のレッスンスケジュール↓



骨盤調整ヨガ


リフレッシュヨガ


ゆるゆるヨガ


瞑想ヨガ




お寺のイベントでヨガやります
お近くの人は是非遊びにきてね