蓮臺寺で骨盤調整ヨガレッスン始まりました♪ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


2018年11月5日より

丘の上にあるお寺

蓮臺寺(れんだいじ)さんで

骨盤調整ヨガレッスンが始まりました~




わーい\(^-^)/
うれしぃ~♪




お寺の千幸さんからリクエストを頂戴して

骨盤を楽しく動かしながら

健康と美しさと幸せを実感していく90分





初日は9名の皆さんと初回を迎えました!!

骨盤のお話をさせてもらってから

現在の骨盤の状態を

ひとり一人チェックして始まります♪




大好きな骨盤の話をすると

ついつい長くなってしまう…(///∇///)





骨盤って、

知れば知るほど本当におもしろいの!!




1日のリズムや月の満ち欠けでも

無意識に勝手に動いてくれて

私たちが快適に暮らせるよう

働いてくれている




ホルモンバランスや

自律神経にも関係していて

その人の性格や日頃の生活習慣さえも

骨盤を見るだけで分かることもあります





1回では語り尽くせない

素晴らしい私たちの骨盤!!!





体を動かして

実際に自分の奥で感じて

変化していく過程を

実感していきましょう(*^-^*)




どんどん気持ち良く動けて

ますます元気にきらめいて

毎日を彩り豊かに

過ごせるようになっちゃう♪




骨盤を整えるようになってから

体調がすこぶる元気になって

ヨガの楽しさが更に深まってきた

坂本がご案内させていただきまーす(^-^)/





・骨盤のお話がとっても楽しかった!もっと聞いていたい、と思いました!


・背中が伸びました!


・最初と最後では全く座り心地が違います!


・ものすごくゆるみました~


・初体験ヨガだったけど、気持ち良く体を動かせました


・左右で体の動き方が違う!ということに気づきました


・骨盤のお話と骨盤チェックで、先生の言っていることが、今の私のリズム・体調にバッチリはまっていて本当に本当に驚きました!


・お話を聞いてから実際に体を動かしてみると、なるほどなぁ、と納得できました!


・冷えていた体がぽっかぽかです!!





毎回、お寺の和室で

レッスンをすることになりました♪

ありがたいご縁です!





改めて思うのは

仏教もお寺もヨガも、

体の中心・骨盤も

自分の真ん中に戻っていく

1つの手段として考えると全部同じ♪

繋がっているわ(^^)v

と私は感じています♡




わちゃわちゃしていたり

一時はまるっきり忘れていたとしても

真ん中に戻れる手段があるって

自分に安心や信頼が湧いてくる



共通する部分が多いお寺の本堂で

骨盤調整ヨガを皆さんと一緒に

レッスンさせてもらえること!



とても感謝がわいてきて

奇跡の必然に心が奮えます♡





まだまだ、

お伝えしたいこと

体でわかること

たっくさんあります(*´∀`)♪

是非、自分のカラダで

一緒に確かめてみませんか?




次回の予定が決まっています✨

お気軽に来てみて下さ~い(^-^)

お会いできることを楽しみにしています♡







『骨盤調整ヨガin蓮臺寺』

10:00~  90分レッスン 
参加者3名まで@2500
4名以上@2000



≪持ち物≫

・ヨガマット(300円でレンタルあり)
・水分補給用飲み水
・汗拭きタオル
・寒さ対策用ブランケット




≪次回の予定≫
こちらの最新の記事に
次回の予定を記しています


蓮臺寺
仙台市太白区萩ヶ丘28-9
Tel 022-738-7977


駐車場あり
最寄りのバス停:萩ヶ丘
八木山神社前(徒歩10分)




お申し込みは
蓮臺寺・千幸さんまで
メッセージにてご予約下さいませ✨

Mail fukutiki☆live.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)




2018年お寺イベント
「丘の上のお寺でふぅ~」
楽しかった模様はこちらをご覧下さい🎵