【出張骨盤調整ヨガ】長年の望みが叶いました♪ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


「震災前にチラシを見て、いつか先生のヨガを受けてみたいと思っていました。
今日はその長年の望みが叶いました!!」



震災以前だとすると8年以上前になります!!

まだ、ヨガ講師として

活動を始めたばかりの頃




そんな前から

いつかはきっと…

と、思ってもらっていたなんて!

本当に感激しました!!

心から感謝です(T^T)






12月12日、

『鶴巻社会学級』の5人の皆さんに

呼んでいただいて

ほっかほかな『骨盤調整ヨガ』

を楽しんできました🎵




事前に「どのようなヨガがお好み?」と

リクエストを伺うと


全身の緊張をゆるめたい。
寒さ(運動不足)で固まってる体をほぐしたい。
骨盤ヨガの言葉に惹かれたので、子育て母さんたちはみんな骨盤が歪んでいるといっても過言ではないと思うのでよろしくお願い致します!


と、お返事をいただきました!




お任せくださ~い\(^o^)/



ずっと覚えていて下さったこと、

ご縁をもらった喜びを込めて、

骨盤大好き坂本が

ゆる~く骨盤を整える楽しいひとときを

ご一緒しま~す🎵





最初に、体の真ん中に位置する

骨盤の働きやその素晴しさ

男女の骨盤の大切さ、などを

アツくお話させてもらいました:笑

今、この瞬間の骨盤の状態も確認してから

骨盤調整ヨガの始まりです✨


前半は、

見て・触って・ねぎらって・慈しんで

ゆっくりゆるめる・ほぐすを

自分のカラダで感じていきます





その後、

自分の骨盤に意識を向けて

柔らかくしなやかにポーズを楽しみました







お集まりの皆さん、

日頃から骨盤のことが

気になっていたからこその

自己観察力・味わい方が素晴らしかった!!



みるみるうちに動き方が

なめらかしなやかに変化しています!

気温が低かった朝なのに

半袖になるくらいのホカホカぶりです!!




☆呼吸と動きを合わすのが難しかった。日常でも呼吸を意識しようと思います


☆すーっと背中が伸びました。最初と今では座り心地が変わっています。気持ち良かった


☆硬く緊張していた体がゆるみました。左右のバランスの違いも分かって良かった。今は体が軽くなっています


☆血流が心地よく感じています。なにより先生の骨盤のお話がとても楽しかった!


☆体の奥からものすごくアツいです。前屈で人生初です!床に手がつきました!!!




シェアタイムの時の皆さんの表情や体が

とっても楽しそうに明るく軽くなって

美しく輝いているのが印象的でした✨




後日談

昨日はお世話になりました。
午後から会社に出勤しましたが、バストトップの位置が上がった気がします。一晩経ちましたが朝も同じ感覚です!また機会がありましたらよろしくお願い致します!



例え歪んでしまったとしても

体も骨盤も意識を向けて動いた分だけ

必ず変化していきます♪

そこに、楽しさが加われば

相乗効果は計り知れないものが!!




たった1回でこんなに変化をするのは

気の合う仲間同士でこの時間を

おもいっきり楽しもう🎵

そんな思いの現れなんだと思います♡




子育て世代の働くお母さんが時間を作って

声をかけて下さったこの機会が

本当に嬉しくて嬉しくって❤️

骨盤のおもしろさを熱く語ってしまいました(*^.^*)




長年の望みが叶いました🎵

と、言ってくれたその言葉を胸に

これからも学び進めていきます!!




『鶴巻社会学級』の皆さん

楽しいご縁を本当にありがとうございました!



皆さんの生活が楽しくやわらかくあたたかな

豊かさに満たされますように✨





≪出張ヨガ≫

さまざまなヨガをご希望に合わせて
レッスンします。


【例】
骨盤調整ヨガ
リラックスヨガ
デトックスヨガ
ゆるゆるヨガ
冷え性改善ヨガ
肩こり腰痛など症状別改善ヨガ
瞑想ヨガ
などなど


3人以上で出張します
お気軽に下記までお問い合わせください




お問い合わせお申し込みは

お問合せ申込みフォーム

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美