一緒にヨガができて嬉しかった♡鶴巻教室は宮城野教室と合併します♪ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


震災の1年後に立ち上げた

『骨盤調整ヨーガ・鶴巻教室』





まだ、道路脇や空き地には瓦礫が残っていて

家や会社や店舗が津波で流され

仮設住宅や親戚の家から通われる人。



自身が難病でお子さんも肢体不自由児。



特徴・個性あるお子さんのママ。



長年の介護が続いている。



妊活中で子供を望んでいる。



いずれは結婚して子供が欲しいと思っている
超ハードな仕事をされている人。



先生や指導する立場にある人。






さまざまな皆さんが

どうにか時間を工面して通われていました





私はというと、まだ講師になりたての時期!!

毎度、緊張しながら冷や汗を流して

レッスンをしていました





そのぺーぺーだったヨガ講師の私を

今のヨガスタイルに育ててくれたのは、

鶴巻教室に通ってくださった

延べ40人の生徒さんとのご縁と、

あたたかく見守ってくれた

優しい眼差しでした(*´-`)





体が動かしづらい生徒さんには

どの順番で案内すると安全に楽しめるかな?



心が緊張している人には

どう体を使うとゆるむかな?



どんな言葉を使うと

和らいだ気持ちになるかしら?




さまざまな骨格、いろんな事情、

ヨガに求めているものの違い。




教室に集まる多様に富んだ生徒さん全員が

気持ちよくヨガを楽しんでもらえるには…




毎週・毎回のレッスンは、

私に学び進める機会と

チャレンジする場を与えてくれ、

継続して7年間教室を続けることができました




家が建ち、この地域からお引っ越しされた人


お店が再建し大繁盛して忙しくなった人


喜びの妊娠・出産・子育てへ


結婚が決まり仕事を辞めご主人の転勤先に


仕事が決まり通院・支援学校の送り迎えを済ませて職場へ


介護からお孫さんのお世話に移った人


これから両親の介護をする毎日へ




生徒さんの日常も
素敵に変化していきました



毎週ヨガをしながら自己観察と

自己探求を重ねることで

喜びや幸せを感じることが増えて

日々の生活が豊かに♡




それぞれが自分のやりたいことをみつけて

以前よりもっと明るくて輝いている

広い世界へと旅立って行く姿は

いつも感動の涙が溢れます(T^T)





そして、

1人のヨガ講師を育ててくれた

今まで出会ったすべての

鶴巻教室の生徒さんに心から感謝しています






5月より鶴巻教室は閉鎖して

宮城野教室と合併することになりました!




宮城野教室に鶴巻教室の生徒さんも通います

~新しい風が吹きはじめています~




「私はどんな時も人とのご縁に恵まれている」

いつもずっと胸にある感謝の想い





骨盤を整えながら、たっくさん笑った

あの日やあの時を胸に抱いて

宮城野教室での新たな出会いを楽しみに

更に進化していきます✨





鶴巻教室で共にヨガを楽しんだ皆さん!

一緒にヨガができて、とても嬉しかった!!

本当に本当にありがとうございました!!!






骨盤が気になっている、

骨盤に興味がふつふつと湧いている、

女性特有の症状などでお悩みの皆さ~ん!!




是非、楽しく笑いながら骨盤が整うヨガを

一緒にやってみませんか?




頑張らなくても、ゆるくやっても、

骨盤と自分の調子と人生が幸せに変化する



プリティヴィヨーガ・宮城野教室
「ぷりヨガ」

で、いつでもお待ちしていまーす\(^-^)/




♡骨盤調整ヨーガ♡
 ≪宮城野教室≫

【日 時】
毎週火曜日(月4回)
10:00~11:30

【場 所】
宮城野コミュニティセンター2階 第2会議室
仙台市宮城野区萩野町2丁目13-10

【会 費】
1カ月(月4回) 8,000円
5回レッスンチケット(3ヶ月有効) 12,000円
1レッスンその都度払い 3,000円


体験料1,000円 (お1人様1回限り)
レンタルマット 300円


【持ち物】
ヨガマット・水分補給用飲み物・寒さ対策用ブランケット・汗拭きタオル・動きやすい服装





自然光が心地よく射し込む広い空間
冷暖房完備のヨガにもってこいな
お部屋で楽しんでいます✨




最新のスケジュールはこちらからご確認ください↓



詳しい骨盤調整ヨガ教室についてはこちらから↓
プリティヴィヨーガ教室のご紹介
『骨盤調整ヨーガ』はおもしろい!!




お問い合わせお申し込みは
sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
プリティヴィヨーガ・坂本真由美