6月蓮臺寺・骨盤調整ヨガ「ひとりでするよりも、みんなと一緒に楽しめるのがとても良い♡」 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています



6月の蓮臺寺(れんだいじ)さんは

ヨガをするお部屋から見える

緑がどんどん美しく濃くなっています!



気持ちいいね~♡
ますます呼吸が深くなるわ(^-^)v



そのなか、

2度、骨盤調整ヨガを楽しんできました🎵





体にしなやかさが戻ってくる~




骨盤の奥までぽっかぽかよ♡




そして、
更に美人度が上がります!



・ずっと詰まっていた鼻の通りが良くなって、モヤモヤがスッキリ!

・気持ちいい!感じで動けて良かった!

・いろいろある毎日だけど、このヨガがリセット&リフレッシュできる貴重な時間です。

・自分の体に感謝する、が知れて本当に良かった!

・体の観察って大事ですね!




楽しい時間と素敵な笑顔(*^.^*)

みんなで大満足でした♡








その日集まる人数に対応して

いろんなお部屋を用意してくれる

蓮臺寺・骨盤調整ヨガ

それも、楽しみのひとつです🎵



家事・育児ではほとんど意識を向けない
体の側面を感じてみよう





上下左右に呼吸を流そう





真ん中にある骨盤が定まるとバッチリ決まるね






・全部のポーズ、右側がキツかった~
左右に違いがありました!

・私にとってヨガは大事な時間。ひとりでするよりも、みんなと一緒に楽しめるのがとても良いです♡

・今日も体に意識を向けた充実したヨガタイムでした!

・最近、恐怖や不安が立ち上がっていました。ビックリしたのが骨盤全体がとても硬くなっていたこと!自分を抱きしめたいと思います。

・太ももが硬いことに気づきました!日々気にしてほぐしていこうと思います

・普段体を動かすことが少ないのですが、今日はじんわり汗がかけました♪







新月や満月のタイミングで

行われることが多いお寺ヨガ♡




子宮や卵巣、骨盤も月のリズムに乗って

動かしたり自己観察を重ねると

どんどん調和が取れてきます!




体の調子が解ったり、

生活のリズムの取り方が理解できると

困ったり不安になることが減って

楽に生きられるように♪




月のリズムと骨盤の関係性もレッスン時に

詳しくお伝えしています

その情報を元に丸ごと自分自身で

感じたり試していくと

ますますヨガも自分のことも

興味が湧いてきて楽しくなってきちゃう(’-’*)♪




『骨盤を整えると
美貌と生きやすさが高まるのね~♪』




歳を重ねると老化していくのが当たり前!

そんな思い込みを

あっという間に手放せちゃうほど

ヨガをするたびにどんどん皆さんが

元気に美しく輝いています✨





そんな様子をお互い共有して

幸せ満足度が大きい♡のも

みんなでヨガをする醍醐味なのかも(*^.^*)




私も、さらに研究を重ねて

たくさんシェアしていこう🎵と

意欲が湧いてきます✨

そんな気分にさせてもらえるのも

感謝ですね(*^o^)/\(^-^*)





6月ご参加の皆さん、

いつも場を快適に整えてくれている蓮臺寺さん、

今月もありがとうございました!!




どうぞ、次回まで美しく輝いた幸せな毎日を

お過ごし下さい❤️







ヨガ初めて・体が硬い・運動苦手…

どんな人でも大丈夫!!

楽にできる♡楽になれる♡骨盤整う♡

ホルモン出まくる♡





どなたでも参加できます!

お気楽にお問い合わせ下さ~い\(^-^)/




※7月は晴れていたら外ヨガにしちゃうかも♡
ご一緒しませんか?



蓮臺寺
仙台市太白区萩ヶ丘28-9
Tel 022-738-7977


駐車場あり
最寄りのバス停:萩ヶ丘
八木山神社前(徒歩10分)


お申し込みは
蓮臺寺・千幸さんまで
メッセージにてご予約下さいませ✨

Mail fukutiki☆live.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)



ハートお待ちしていまーすハート




『蓮臺寺で骨盤調整ヨガレッスン始まりました♪』



蓮臺寺お寺ヨガ関連記事はこちら↓









 

Instagramもやっています
覗きに来てね↓


≪ヨガ講師坂本真由美≫
ゆるゆるな日常をおさめています
@prthviiyoga


≪温泉ソムリエぷり≫が楽しんだ温泉の紹介!
東北ぐつぐつプロジェクト活動の様子など
@onsensomurie_puri