赤ちゃん~大人の私たちの幸せ『第6回 妊活・子育てを楽しもう♪大津和壽先生お話会』開催しました | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

身ごもりやすいあたたかな子宮をつくるためのヨーガセラピスト、

ベビ待ちトータルサポートアドバイザーの

坂本真由美です

 
 
 
 
先週25日(土)
 
「妊活・子育てを楽しもう♪大津和壽先生お話会」
 
2020年初のお話会を開催しました!!


今までの様子はこちらから

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/theme-10111214635.htm

 




今回で6回目!!
初参加・継続参加・お子様含めて22名の皆さんと楽しく元気に過ごして来ました!!




生まれたての赤ちゃん
園児
中学生
専門学校生
教育関係者
働き盛りのご夫婦
子育て真っ最中のママ
妊活中さん
この瞬間から新しい人生を始める人



こんなにも様々な参加者が
集える場所になっているこのお話会です


どうしても集まる人が
限定しがちな会が多い中
これほど誰でもOKなところって
きっと、めずらしい!と思う!!!



豊かな未来をみんなで創る
貴重な空間です✨





『まず笑おうよ♪』

大津先生の全てから放たれる満面の笑み♪
ここからお話が始まります



今回は、
私たち元々そうだった光の存在から
両親を選びお腹の中に入り、
人間の肉体を持って産まれ、
幸せに生きる過程を、
順を追って教わりました。




≪子供が欲しい人≫

日頃から感謝の心で
愛を持って心をひとつにし、
明るく楽しく満たされた状態の夫婦でいると
自然と調和の取れた身体になります。


妊娠前からあたたまる食べ物を体に入れる。
運動で温かい血液や酸素を充分に回す。
明るくてあったかい考え方でいる。


透明感溢れる心と身体の準備ができると
周波数の高い魂が受精しやすくなって
簡単に妊娠できる!

と大津先生は確信を持って教えてくれました



妊活中の皆さん、朗報です!!!
もう、悩まなくても大丈夫(*´-`)
(悩むと体が冷えちゃうから)


私も本当にそうだと思う!
これが腑に落ちて実践していけば
心配や不安を持たずに
『準備出来てるよ♪』と順番待ちしている
魂さんとコンタクトとれちゃうものね♡


子授かり待ち妊活ヨガは、
この心と身体を透明感いっぱいにして
まだ光の存在・命がお腹に来やすいよう
サポートをしています♪
妊娠を望んでいる人は、
是非、実体験してみてください(^^)v





≪つわりは体の汚れを出すための浄化作用≫

お腹にいる赤ちゃんとお母さんの
周波数のギャップがつわりとして表れます
そんなときは、優しくあったかい気持ちで
お腹をさすって『お母さん大変なの。おさまってもらえると嬉しいな』と伝えてみてね。
お腹もあったかやわらかになって落ち着きます!





≪妊娠中≫

お腹の中にいる赤ちゃんは
何でも外の世界が分かっているようです!

周波数の高いテレビ番組を見るといい。
(自然に触れる内容・心落ち着く画像)
クラシック音楽は脳の発達に最適
意識の高いお話会に触れさせる

より美しい・より楽しい・より豊かな
は、お腹の中からすでに
作られているんですって!





≪出産後~子育て≫

両親はたくさん笑って過ごしましょう。
赤ちゃんは大人が笑ってくれると本当に嬉しい。

2才まで脳が全方向に全開
大人のネガティブな言動は
脳が縮み記憶力が悪くなるそう。
出来るだけ2才までにたくさんの刺激や
経験をさせてあげるのが大事。

6才までは多種多様な運動をさせ、
シンプルに本当にやりたいことをあるがままにやらせてあげる。
(ただ、命に危険が及ぶような行為・モラルに反することは、しっかり目を見て叱る)






≪私たち大人は?≫

赤ちゃんを身ごもるのも、子育てするのも、
私たち大人が、
自分も相手も満たされている状態で
幸せや満足度高く生活しているのが最高!!


足りない意識を捨てちゃって、
身体の汚れがたまらないよう
適度な運動をして、



明るく楽しく
一生幸せに生きる♪と、
決めちゃおう\(^o^)/



『まず笑おうよ(^o^)』




私たちのこのポジティブな思い方、
明るい気持ちでポジティブに行動、
が、幸せのバリエーションを豊富に感じて、
更なる創造力を産み出すのね!



家庭の中の奥さんや女性の意識が明るいと
家族は本当に幸福感に満たされます♡
(我が家も夫がすこぶる元気になりました!)


自分に幸せを与えて
自分が幸せを感じて
周りの人達にじゃんじゃん
おすそわけしましょう✨



明るくてあったかい笑いは
満たされた自分に♪
満たされた自分は
幸せを生きている実感力が
どんどん増してきます✨


生きるのが楽しくて楽ちんですね❤️





お話を聞いているうちに
どんどん参加者の皆さんも会場全体も
笑いに包まれて明るさが広がっていました!


この仲間で、
明るい未来を創っている最中なんだなぁ
と、感無量でした(T▽T)





≪皆さんからの感想≫


・今回で4回目ですが、大津先生のお話を聞いて、自分はまだ幸せを拒否していたのだなぁ…ということ、自分自身でネガティブな意識で見てしまっていたのだということ…改めて気づかせてもらえたことに感謝です。
自分の魂の声をしっかりと感じて、自分にも相手にも地球にも、力を与えられるエネルギーを創り生きていきたいと思いました。笑いの天使(ワラエル)…笑うこと・楽しむこと・感謝の心を常に持って成長していきたいと思いました。
今ある幸せもとっても感じることができました。大津先生、啓子先生、ぷりちゃん先生、本当にありがとうございました!


・今回もとても楽しく聞くことができました。最近ネガティブ意識になっていたな、と思いました。幸せになると決めて大津先生から教えて頂いたことをどんどん実践して幸せになろうと思いました。ありがとうございました!



・11月のお話会に参加したときは、自分が暗くて場違いな所に来たのでは?の気持ちが強かったのですが、家に帰ってから不思議と自分の背中から何か世界?宇宙?とつながる羽根のようなものが出ているイメージがあり、なにがなんでもあっても安心感がありました。
今日はいろいろと再確認しました。
生きることは学びであること。
大津先生の話を行動することも必要。
日々の生活に取り入れて自分を幸せにしていきたいです!



・そもそも『幸せ』がベース。すでに与えられている。笑うこと。
改めてその意識で生きていきたいなと思いました。すべての出来事、世界が変わりますよね?
今、そうやって生きているな、と思いました。そして他の人にも伝えたいな!と。
『それをやっていく』と決めました!
ありがとうございました!!




・かなり弱っていましたが元気にしていただきました。自分がイラッとする相手は魂レベルでそれをしてくれているんだと納得!
弱っていたのは、やると決めて行動に移したら不安になってきたんだと思った。
どんどんできる!確実にできる!と唱えよう。



・やってみたいことが決まったので、とりあえずやってみます!!






お話会に参加された皆さんから
幸せのおすそわけが広がり
明るさと笑いで満たされた毎日を
過ごされますよう祈っています✨



2020年1月もご参加くださった皆さん、
とても楽しかったです(*^ー^)ノ♪
ありがとうございました!!!!!




今回で私は主催を下りて新たな取り組みに
チャレンジすることにしました!


皆さんと同じく大津先生から
継続的に学んできたからこそ♪


次の時代を軽やかに爽やかに大笑いしながら
明るい未来の創造に情熱を注ぐつもりです!



大津先生の真理のお話は、
取り入れた知識や情報を
ただ伝えているのではなく、
さまざまな環境や状態から
実際に自分で試行錯誤・紆余曲折、
学ぶことを諦めずに探求し続けた
宇宙の真理・生きた智恵です!!


だからこそ私たちの奥深いところまで響いて、自分で体験して腑に落ちる度に
目に映る現実がより良く変わってしまいます。


本当に楽しい✨
本当に幸せです❤️



その大津先生のお話会を
高橋啓子ちゃんが続けていきます。


啓子ちゃんが言っていました。
『私達の世代がそうだったような教室で習う先生と生徒の硬い上下の関係性ではなく、みんなで次の時代を作っていくための、明るく幸せに満ちた豊かな会にしていきましょう』



本当にそうなんだと思います。
自らの意思でここに集うみんなが
仲間として安心しながら動き出す場所。


大津先生のお話会で学んだことから
歩いていける仲間と場所にワクワクします✨


昨年2月から始まったお話会。
参加して下さった多くの皆さまの
笑顔と煌めいた姿に
たくさんの元気と感動をいただきました!


1年間、本当にありがとうございました!!!


啓子ちゃんとの主催は、数多くの学びの中、
喜びと感動に満ち溢れていました!

啓子ちゃん、
spacial spacial Thank You❤️







次回の
『妊活・子育てを楽しもう♪大津和壽先生お話会』は


2020年3月28日(土)
仙台市市民会館
トークネットホール仙台
1階 第2会議室
13:00~15:30開催です♪


妊活・子育て中の人以外でも、
どなたでも参加できます✨


元気になって楽しくなっちゃうお話会に
是非、参加してね\(^o^)/