12月蓮臺寺・骨盤の調整に効果的なヨガ『コシチャイム&太陽礼拝で充実したひととき』 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています



お寺の入口に新しく看板が備えられ
車道からも見やすく
所在が俄然分かりやすくなった
12月の蓮臺寺さん♪







2019年の締めくくりに相応しく
友人でコシチャイム音響士・富樫由紀さん、
ゆっきをお寺ヨガに招いて、
柔らかなコシチャイムの音色をBGMに
年末恒例の『太陽礼拝』を楽しみました♪





コシチャイムの響きは
いつもより身体を柔らかくしてくれます!


初めての太陽礼拝にもかかわらず
みんな素晴らしく動きがいい!!!





・ものすごく全身が伸びた

・太陽礼拝は以前から知っていたけど、こんなに分かりやすくポーズのやり方を解説してもらったのは初めて!
とっても気持ちよく動けました!

・本当に楽しかった!

・コシチャイムの音の中に自分が入っている感覚でした!



気持ちよく動いた後のシャバアーサナでは、
たっぷりコシチャイムを堪能です




まるで響きの中に浮かんでいるみたい




更にスペシャル!!
1人1人にコシチャイムヒーリングをしてくれました🎵




みんなコシチャイムは初めての経験
その浸透する音の響きに魅了されながら
あったかのんびり寛ぎます





コシチャイムを囲んで、
どれほど素晴らしかったか!のシェアタイム




骨盤にも嬉しい太陽礼拝と
ゆっきのコシチャイムのコラボ


忙しい12月を乗り切るためにも
最高のタイミングだった~
(*^▽^*)




この美しいみんなの笑顔が
充実した時間を物語っているね(^-^)v


ご参加の皆さん、音響士ゆっき、
素晴らしいお寺ヨガを
ありがとうございました!!!








そして2019年ラストを飾る2回目
妊婦さんを含む
たくさんのメンバーが揃いました♪




冬休みに入った子供たちは
お寺の宥諦さんが
みてくれているので安心です♪




ラスト『太陽礼拝』を楽しんだ後の
ゆるめる極上のひととき




・人数が多くて最高にみんなの心地のよいエネルギーに満たされています♡

・頭から脱力しています!

・体のコリがほぐれました

・腰の痛みが完全に無くなりました!

・今年は冷えを感じることが少ないの!
更に太陽礼拝でぽっかぽかです!

・今年最後にスッキリできて良かった♡

・初めての太陽礼拝、最高でした!!







クリスマス時期に重なっていたので、
アフターヨガはプチクリスマス会



サンドイッチの具材をみんなで持ち寄り
豪華なクリスマスランチを楽しみました(^.^)




ママも子供たちも
み~んなが楽しく過ごせるって
泣きたくなるほど嬉しい♡





こうして2019年の蓮臺寺・骨盤の調整に効果的なヨガも
最高の笑顔で終われたことが幸せでした✨




昨年1年間参加してくださった多くの皆さん、
毎回快適に場を整えて迎えてくださる蓮臺寺さん、
楽しい時間をありがとうございました🎵







さぁ!!!
2020年初のお寺ヨガは明日
1月17日(金)です✨



骨盤をあたたかくしなやかに整えて
生活のクオリティがアップする
蓮臺寺・お寺ヨガを
今年から始めてみませんか?







骨盤の調整に効果的なヨガの
特徴のひとつ


1つのポーズをじっくりキープ
その間は吐く息を骨盤の奥に届けるように
ポーズが終わった後思いっきり脱力


を何度も繰り返します。




その人の骨格やペースを保ちつつ
1つのポーズに難易度を
3段階くらいお伝えしながら動いています




ちっとも激しい動きはしていないのに
骨盤の奥に呼吸を届ける意識でキープすると




脱力したときに血流やリンパが
思いっきり流れ出して
お腹の中はぽっかぽか!



外の気温は寒くても
心と身体はぬくぬくです♪





骨盤の調整に効果的なヨガは特に


≪体調≫
♡冬なのにお腹と手足があったかい!!
♡疲れにくくなっていつもより動けちゃう!!
♡肩こり・腰痛が減ってきた!!

の、変化がみえてきます!



そうすると



≪気持ち≫
♡焦らないで動けるのよね~♪
♡イライラやモヤモヤが減ってるよ♪
♡気分よく過ごせるわぁ♪

と、安心感に満たされている🎵
体調良好で気分も朗らか✨





定期的に開催している蓮臺寺お寺ヨガ
骨盤調整を軸に様々なヨガスタイルで
丸ごと自分を感じる時間を過ごしています





身体が変わる・骨盤周りが健康♪は
意識の使い方に変化が起きる!などを
レッスン時に詳しくお伝えしています




自分自身で感じたり試していくと
ますますヨガも自分のことも
興味が湧いてきて楽しくなってきちゃう(’-’*)♪




私も、皆さんが充実感に満たされて、
内側から美しく輝く様子に
「いいね!最高!」と心の声ダダ漏れで、
つい声に出ちゃうほど感動しながら過ごしています!




ヨガ初めて・体が硬い・運動苦手…
どんな人でも大丈夫!!
楽にできる♡楽になれる♡骨盤整う♡
ホルモン出まくる♡





どなたでも参加できます!
お気楽にお問い合わせ下さ~い\(^-^)/



蓮臺寺
仙台市太白区萩ヶ丘28-9
Tel 022-738-7977


駐車場あり
最寄りのバス停:萩ヶ丘
八木山神社前(徒歩10分)


お申し込みは
蓮臺寺・千幸さんまで
メッセージにてご予約下さいませ✨

Mail fukutiki☆live.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)



ハートお待ちしていまーすハート





『蓮臺寺で骨盤の調整に効果的なヨガレッスン始まりました♪』



蓮臺寺お寺ヨガ関連記事はこちら↓
















蓮臺寺骨盤調整お寺ヨガ主催の
寺嫁・千幸さんは
ラジオDJでもあります!!!


共通の友人でやっぱりラジオDJの
及川徳子さんと2人で


10月より蓮臺寺提供のラジオ番組
その名も
『蓮臺寺 お寺でふぅ~』
が始まりました!!
http://mandara.co.jp/news/info/140/



お寺ヨガの日程もラジオ放送内で
案内してくれています。
どうぞ聞いてみてね♡



毎週土曜日 東北放送TBCラジオ 
朝6:30~6:45
朝早い!と思った人、大丈夫!



今は全国どこでも1週間以内なら
いつでも聞けるradikoがあります
こちらで是非聞いてみてね↓




詳しくは千幸さんのブログ↓