豊かで濃密な体験を味わった7年間の歩み | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

いのちをはぐくみ
いのちをうみだす



身体と心がほぐれて
生き方が楽になるヨーガを
お伝えしている




prthvii-yoga

プリティヴィヨーガ

坂本真由美(通称ぷり)です!






「ぷりちゃん!仕事帰りにヨガしたい。街中で夜に教室やってもらえませんか?」

この有難い一声から始まった⁡
「ゆるゆるぷりヨガ」⁡


・足が地から数ミリ浮いているかのようなフワッとした感覚が当たり前⁡
・メンタルがぼろぼろになりながら⁡
精一杯毎日を生きている⁡
・持病を持ちつつ豊かな人生を探求している⁡
・責任ある仕事が多忙だからこそ自分と向き合う時間を作る⁡
・どうしようもないほど体が疲れている⁡
・到底受け入れることができないほど衝撃的な出来事があっても私が私であるために⁡
・ぷりヨガが好きだから⁡
などなど………⁡

さまざまな理由で⁡
「ゆるゆるぷりヨガ」を選んで⁡
続けていただきました⁡

地に足が着く!が特徴の⁡
ぷりヨガだからこそオススメなの、と⁡
いろんな人がいろんな人を⁡
ご紹介下さり、口コミで⁡
たくさんのご縁が結ばれました⁡


この教室は、⁡

今は困難に感じていても⁡
より良い未来のために私は生きる!⁡


そう信じている人たちが集まり⁡
毎週ヨガの時間を通して⁡
自分の光に立ち返ることを⁡
繰り返していました⁡




大笑いして、時に泣いて、⁡
自分の思いを正直に伝え、⁡
お互い意見を交わし、⁡
ちょっといい変化をおおいに喜ぶ、⁡


先生と生徒一対一の関係ではなく⁡
ここにいる全員で⁡
みんなと共に過ごす⁡
家族が集うような⁡
まぁるい場でした⁡

まずは凝り固まっている ⁡
身体をほぐしてから⁡
一度「はぁ~」と息をつき、⁡

難しいポーズは1つもなく⁡
あくびが出ちゃうくらい⁡
のんびりゆるりと動いて⁡
呼吸法と瞑想で⁡
いのちのひかりを見続ける⁡





1人1人が小さく積み重ねてきた⁡
『ヨガ=今を生きる』は⁡


身体の柔軟さが増して⁡
動かし方、使い方が変わり⁡
生命エネルギーに満たされ⁡


ふと気づいてみたら⁡
飛躍的に生き方そのものが変化して⁡
愛と幸せが満ち溢れているね!⁡
そんな姿がありました⁡


「少し前の自分は遠い遠い昔のよう」
何度もこの言葉が⁡
飛び交っていたのも印象的です⁡



誰にも真似できないその人だけの⁡
ヒューマンドキュメンタリー
ノンフィクション映画を⁡
毎週欠かさず見ているかのように⁡
私もリアルな体験をしている感覚で⁡
その物語と共に一緒にいました⁡

そのひとつひとつは⁡
決してきれいなだけではなく⁡
泥くさい時もあれば⁡
カオスな状態もあるし⁡
ちょっとだけ休んだり⁡
することもあったけど⁡




7年間途切れることなく⁡
みんなの中に⁡
ぷりヨガがあり続けたことに⁡
心から感謝しかありません(T-T)⁡



どんな状態でも⁡
人がその人らしく歩んでいく姿は⁡
やっぱり美しくて尊くて⁡
かけがえのないものです⁡

私1人では⁡
決して見ることのない景色と⁡
豊かで濃密な体験を味わいました⁡


言葉では尽くせないほど⁡
感謝の気持ちでいっぱいです⁡
一度でもゆるゆるぷりヨガに⁡
来てくださった皆さん、⁡
毎週ヨガを楽しんだメンバーに⁡
心から感謝を込めて⁡
ありがとうございました⁡!




○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○⁡

曜日と場所を変えて⁡
新たなレッスンが始まります⁡
「温泉のような
ストレッチヨガ」⁡


随時体験レッスン受付中!⁡
新たなご縁と豊かな物語に⁡
出逢うのが今から楽しみです⁡❤️






お問い合わせ・レッスン予約は
LINE@で簡単に🎵
ご登録はこちらから↓

友だち追加
@155odfviで検索





 Instagram

≪ヨガ講師坂本真由美≫
ゆるゆるな日常をおさめています
@prthviiyoga



≪温泉ソムリエぷり≫が楽しんだ温泉の紹介!
東北ぐつぐつプロジェクト活動の様子など
@onsensomurie_puri






⁡⁡⁡