自転車置き場作りました/CAINZ DIY | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

なかなかブログが書けません・・・爆  笑あせる

 

 

素敵なオープンガーデンにおじゃまさせていただいた記事が

まだまだいっぱいなのですが、

 

 

その前に、

 

たまには自分のことも書いちゃおっかな・・・ウインク

 

 

 

 

 

梅雨明けになりましたね晴れ

 

 

長~い雨で、

お気に入りだったお花たちがダメになってしまったものもありますえーん汗

 

ああ~ハートブレイクダウンあせる

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

 

Instagramには載せたんだけど、

 

梅雨に入る前に自転車置き場を作りましたよ音譜

 

 

 

中古の自転車なんだけど、

新品みたいなきれいな自転車をもらってねラブ

 

 

 

自転車カバーかけただけだと、

風でカバーが飛んで行っちゃったりしそうだったから、

 

 

 

自己流で作ってみましたウインクキラキラ

 

 

 

横板はカットせずに買ったままの長さをそのまま使うことにして、

 

束石と支柱は

その横板に合わせて配置した感じです。

 

 

超適当~爆  笑

 

 

 

塗料はカインズホームで買ってきた

超撥水のペイントを使いましたよ音譜

 

 

 

奥行きは75cmくらいにしたかな・・・。

 

手前と奥の支柱を段違いにして・・・、

 

 

 

屋根になる枠を作ってはめてみました。

 

 

なにせ最初の計測が適当なので、

うまくハマらなくて、

 

 

何度も何度も

ねじを打っては外しを繰り返したので、

 

 

いろんなところが穴だらけになっちゃいました爆  笑あせる

 

 

 

ま、それも手作り感があってよしグッド!キラキラ

 

 

なんとかうまくハマったので、いったん枠を外し、

 

 

枠にポリカーボネートの波板を取り付けて、

 

 

 

ふたたび「エイヤーッ!!」っと持ち上げて枠ごと乗っけて

ねじで支柱と固定しました。

 

 

カーブスで鍛えててよかった(笑)。

 

 

 

いろんな屋根材が売ってて迷ったけど、

透明の波板にしたら明るくて気に入りましたウインクキラキラ

 

 

 

DIY作業するのに、

 

いつも花苗運びで使っている球根ボックスが

とっても役に立ちましたグッド!キラキラ

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

 

なかなかブログにはあげていなかったけど、

 

カインズのDIYワークショップ

いろいろ作りましたウインク音譜

 

 

東松山高坂店で

折りたたみテーブル

 

 

 

東松山高坂店で

ミシン椅子

 

 

 

 

東松山高坂店で

積み重ねボックス

 

 

翌月に

↑のボックスとピッタリの

フィールドカート

 

 

 

 

 

羽生店で

ロングベンチ

 

 

 

 

川島インター店で

ミニテーブル

 

 

 

 

 

東松山高坂店で

チェア型グリーンスタンド

 

グリーンのがたまご作ねウインク

 

 

 

蓮田店で

継手で作るカウンターチェア

 

手前の茶色がたまご作音譜

 

 

 

 

羽生店で

引き出し付きサイドテーブル

 

たまご作は、白×茶色ねウインク

 

 

 

 

 

 

熊谷籠原店で

継手で作るカウンターチェア(2台目)

 

今回はグリーンで塗ってみました。

 

 

 

東松山高坂店で

またまた、継手で作るカウンターチェア(3台目)

 

黒いバケツの横に写ってるのがたまご作ウインク

 

 

この時は参加者さんみんな、

同じ色の塗料を選びました~音譜

 

 

 

 

川島インター店で

ミニガーデンチェア

 

 

 

鶴ヶ島店で

折りたたみパーテーション

 

 

 

 

もったいなくて外に出してないものもあるけど、

 

お花を飾るのに使いたいな~って思って

いつも参加していますよウインク

 

 

今月もまた申し込んじゃった音譜

 

 

★----------★

 

 

 

Instagramにも、

遊びに来てね爆笑音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

 にほんブログ村