東京オリンピック2020 お花で応援 @さいたま新都心 | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

8月になりましたね~晴れキラキラ

 

日々が過ぎるのが早い早い・・・爆  笑あせる

 

 

 

東京オリンピック2020

 

いろんな意見がありますが、

 

 

やっぱりテレビで選手の皆さんを見ていると

感動しちゃいますラブアップキラキラ

 

 

 

たまごの所属している

ハンギングバスケット協会埼玉支部、

 

私たちにできること・・・、

 

お花で応援!!

 

 

 

ということで、

 

 

バスケットボールバスケの試合会場である

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅、

 

さいたま新都心駅から会場までの通りに

 

夏のお花のコンテナを飾りました黄色い花キラキラ

 

 

7/13にコンテナを搬入、

7/24に植え込みをしました。

 

 

 

24日の様子。

 

これから仕分けをして植えこみますよ~黄色い花キラキラ

 

 

 

 

 

底面給水のできる

特別なコンテナを使って植えこみました黄色い花クローバー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルドベキア、ケイトウ、

ニチニチソウ、ツルニチニチソウ、

 

すべて埼玉県産のお花を使いました黄色い花キラキラ

 

 

ケイトウは聖火みたいですよねウインクメラメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

外国の方がスマホにしゃべりかけて、

それをたまごに見せてくれましたスマホ

 

そのスマホ画面には、

 

「お花がきれいですね。」って

書いてありましたよ音譜

 

 

わ~い、国際交流~ラブキラキラ

 

 

日本語で「ありがとうございます。」って

ごあいさつしました爆  笑ラブラブ

 

 

 

コンクリート色の通りに

元気カラーのお花が並んで、

 

声をかけてくださる方がちょこちょこいましたラブ

 

 

 

 

 

さいたま新都心駅電車キラキラ

 

駅の天井には、

 

各国をイメージした

バスケットボールの浮世絵が飾ってあります。

 

 

 

なんだか楽しいので、

大きい写真で載せますねウインクカメラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会期中はみんなで交代で

コンテナのメンテナンスに行ってますよ~黄色い花クローバー音譜

 

 

 

★----------★

 

 

 

Instagramにも、

遊びに来てね爆笑音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

 にほんブログ村