実行しないと得られない♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

今日はね

やっぱり『実行しないと得られない!』という

なんとも

 

うぅ・・と苦しくなる様なタイトルです。

 

 

 

感じませんでしたか??

うぅ・・・ってなりませんでしたか??

 

やっぱり実行、行動だよね〜って

 

 

 

 

私はなってましたよ苦しいって

『うぅ・・・』って😂

 

 

 

でもね

そんな難しく考えなくても

私たちはいつだってすでに事実、現実、実体、実質、実行、真実

『実』にしてるんです。

 

 

 

それが欲しかったか、欲しくないものだったか

好みか好みじゃないか関係なくです。

 

 

 

 

私の脳内の話なので

わかりにくかったらすいません💦

 

 

 

 

 

 

私の今日のモヤモヤを言語化したくて

ノート書いていて私なりに気づいたことがあったんです^^

 

 

 

PURANAは明日29日はお休みを頂いています。

 

 

それはね??

ディズニーランドに行こうと夫と計画していたからでした。

 

 

 

計画!というより口約束でまだカタチになっていない

空を漂う約束事でした。

 

 

そうする『かもしれない』思っていたものでした。

 

 

 

私はそのつもりでリサーチしていました。

 

 

いざ29日が近づいてみると私自身

ディズニーな気分よりも温泉でゆっくりしたい気分が強くなってました。

 

しかも

夫からの決定の返事がなかったので

『2月とかにする?』と聞いたら

 

『1月のが安いし・・・この価格だから29日に休みを取ったし・・・』と言われたので

 

 

そうか!行くつもりなのね!と思ったのですが

みなさんどう思います?

そう言われたら『ほぼ行く』と思いません??(笑)

みんなに訴えてみる(笑)

 

 

 

 

でもね今日・・・

全くそんな空気ではなくて

 

 

ディズニーのアトラクションの話をしても

『へ〜』

シーとランドどっちがいいかな?と聞いても

『ふ〜ん』って感じ

 

 

『2月でも8,400円くらいなんだね〜』と言ってきて

 

 

おお

こりゃ行かないな?と思い始めて

 

 

お寿司食べて帰宅したら

『眠くなっちゃった〜』と

横になってしまったので

 

 

 

 

なんだ行かないのか〜と思った瞬間

なんかもやっとしたので

私の気分がスカッとしやすい!

愛犬の嬉しそなお顔が見れて気分が落ち着くのでお散歩

 

 

 

ワンコの夜散歩に一人で出発しました。

 

 

 

 

帰ってきてからゆっくりと

ノーーート!!!

散歩しながら湧いてきた

イライラや悲しい気持ちなど

今日あった嬉しかったこと

色々出てきたものを

ノートにブワーーーっと書いて書いて

 

 

ホッとしてスッキリ^^

 

これは去年の1月に行ったSeaです^^

 

 

 

執事さんが

『そっか〜楽しみにしてたんだよね♡』って出た瞬間

 

 

そうだーー!

楽しみにしてたんだ!ソワソワしてたもん!

 

ディズニー『かもしれない!』って

 

ずっと言葉にしないで心の中で思ってた

旦那も休み取ってるし

 

 

でも、実際

自分的には今の体の声を聞くと

 

美味しいもの二人で食べて

ゆっくり温まりたいな〜って思ってたから

自分でもはっきりさせなたくなかった・・

(行きたくなかった)のかも(笑)

 

 

そう!二人の休日を楽しみにしてたんだ!

って気づきました。

 

 

昨日は旦那さんが夜勤明けで飲み会の予定!

私は1日お仕事で家事とワンコの散歩をこなす私とはすれ違いでした。

 

 

 

というか

ほぼほぼ今週はすれ違いでした

旦那さんが夜勤だったので

 

 

その前は会社の都合で

日勤が2週続いていたんです!

私は遅い日があっても夜7時あたりまで

朝は早く起きて、夜一緒にご飯はゆっくり食べながら話をしたり

たまにお散歩したり

 

 

すっごく二人の時間が充実していたんです

朝早起きお互い頑張って乗り切ったね!って

二人で最終日は乾杯して

 

 

それが楽しかったってことにも

手帳を読み返して気づきました。

 

 

二人での休日を楽しみにしてたんだな〜って

思うと同時に

 

『それ・・・もぉ過ごしてたじゃん!』ってことにも気づきました。

 

 

 

午後ゆっくり二人でお散歩に行って

買い物して

お寿司を食べてまったりしていました。

 

その間、たくさん話して

たくさん笑って

 

 

もぉ決めてたことはちゃんと実現されてたな〜って

 

 

『かもしれない・・・・』時は

全部妄想だ!

 

かもしれないって決まってないから

いいことでも嫌な予感でも

なんでも・・・

 

 

 

 

幻だし妄想だし

そうする!って決めるもの意外

 

 

空想みたいなものやん!って

 

 

 

 

望みや願いは

はっきり言うこと

言葉にすること!!!って思ったら

 

 

『実行する』って言葉がすっごく誠実で、いいことで

感覚的に軽いことに感じました。

 

うぅ・・苦しいはなくなった!不思議

 

 

 

だって

かもしれない!で右往左往してただけ

 

 

かもしれないで楽しみ

かもしれないでイライラした

 

 

ならどっちも同じだし

自分が選べて決められる事なんだな〜って^^

 

 

 

その上で、実行しないと得られないものもあるけど

どうする?って

自分に聞けるし

やりたいならやる!にスパン!といけるってこーゆーことかって

なんとなく思ったんです。

 

 

 

伝わるだろうか・・・

 

願いや望みの本質はすでに叶ってるに気づいたら

幸せしかなかったぜ!!!ってことで

 

 

明日の二人の予定はまっさらなまま・・・

休日前夜にイライラではなく

あったか〜い気持ちでブログに向かっております^^

(ノート書くまではイライラマックスだったからね!忘れないで!ネガティブな感情を見ないと!本音に気付けなかったんですから!必ずいいとこだけ見ないでね!!!まずはどんなことでも全肯定で聞いてあげてください!)

 

 

みなさんは明日からお仕事の方もいますよね!

ぜひ、感情が動いた時は自分の感情を拾って

丁寧にみてあげてくださいね!!

 

 

 

 

本音は全く違うかも!

しかも『ない』じゃなくて『あるじゃん』って気づくだけで

めっちゃ安心と癒しになります!

 

 

 

 

 

あるをみる練習として

今日のいいこと、嬉しかったことも書いてみてください^^

 

 

あと、よかったら今日のタイトル見た瞬間

 

モヤっとしたのか

うぅと苦しくなったのか

だよね!って感じだったのか

 

これだけでもめっちゃ自分のこと知れますよ!

自分が実行をどう捉えてるのか??

ちゃんとその通りの現実になってる

てか選んでるはず😆

 

みなさんが穏やかな朝を迎えられます様に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。