私が一番家事を馬鹿にしてた件 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

こんばんは・・・

今日はポカポカ陽気でしたね!

 

 

 

 

そんな気持ちのいい1日の始まり・・・。

 

 

私が目覚めたらすでに旦那さんは

いませんでした・・・。

 

 

たまに、朝活と言ってラーメンを食べに行きます。

 

 

もちろん一人で!!

付き合う時もありますが

それは結構レアです。

 

 

だって、朝ラーメンはきつい・・・。

 

 

きついでしょ!!!

私はいいから一人で行ってきな!と言ってあるのでそれはいいんですが!!

 

 

 

 

 

私がいつも気になっているのがお布団問題!!!!

 

 

私はベッドで寝ているのですが

旦那さんは敷布団で寝ているんです。

 

 

 

だから天気の良い日には干さないと!

結構ぺしゃんこになります!

 

 

綿のしっかりした良いお布団で

干すとコイルのマッドレスか???ってくらい

分厚くふっかふかになるんです!

 

 

 

私個人的にも小さい頃から母が口癖の様に言っていた

『万年床敷きは病人だ』と言われていたから

 

万年床って言うんですね^^

 

 

だから毎日畳んで

週に一回はポカポカに干しているのですが

いつも私任せなんですよ。

 

 

いや、私がやってあげちゃうんです。

 

 

 

 

朝からノートタイム終わったら

トイレのお掃除、洗濯、掃除機をかけて

その流れで

旦那さんのお布団を干しました。

 

 

 

『これってさ・・・いつも私がやってるよね』

 

 

って思ったんです。

 

 

たまに干しといたよ!って言っても

ふーんって時あるし

ありがとうもない奴に

 

なんでやってるの?!私!って

いきなりイライラ・・・。

 

 

 

 

でね!!ノート書いてたら

自分にがっかりしてしまいました。

 

 

 

ありがとうって言って欲しかったよね。

そういえば!!!

私が仕事で旦那が休みの日も朝から

いなかった!!!って思い出して書いたらまたムカムカ!!

 

 

 

私は旦那にサポートして欲しいと言われたから

サポートしたのに

私のサポートは誰がするの?!って思ったんだ〜って

 

 

ノートに書き書き

じゃ何をやってくれたら嬉しいかな??って考えて

 

 

 

旦那さんに私が仕事の時で

旦那が休みなら家事か、愛犬のことはやって欲しい・・・と伝えたことがあります。

 

 

 

 

でもね

またこうやってモヤモヤを書いていたら・・

私って見返りが欲しくてやってたの?って

 

 

出てきました。

見返り求めてやるって

 

それこそ『やってやってるんだぞ』って感じで

嫌だな・・・。

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

返してくれなきゃ嫌だ!って

 

 

 

 

じゃ見返り求めずにやる?

それって損じゃんって出てきました。

 

 

これなんか前にも書いた気がするな〜

私やめれてなかったかも・・・。

 

 

 

損じゃんって

 

例えば??

労力の損、気持ちの損、時間の損

返ってこなきゃ損!

 

 

本当か?

本当に無駄だった??

 

 

 

やってもらった時

私は『ありがとう』を返したいと思うな・・・。

 

 

『じゃ夫だけに思う??』って聞いたら

 

 

当たり前って思われたくない!

 

って出てきました。

母親じゃないし

当然じゃないし

召使いみたいじゃん

 

当然!って上から感が嫌だ!

 

『やれよ!お前の仕事だろ?』みたいな・・・・。

違う!私の仕事はこんなことじゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

って書いた瞬間『あぁあぁあああああああ』

 

 

 

っと腹の底から唸りました。

 

 

 

こんなの私の仕事じゃないって?

 

 

 

こんな仕事損だ!って

 

 

こんなこと私のやることじゃないって

何?何様??

 

 

 

何者???

 

 

私が一番家事という仕事を

馬鹿にしていたんだって・・・。

 

奴隷みたい、召使いみたいって

 

はぁ・・・。

 

 

あー萎えた。

やめようそう思ってたんだ・・・なんかがっかり。

 

 

 

じゃ

これからはどう在りたい???

 

 

 

 

次はどうするか決めるだけ

どんなことも当たり前じゃない

家事なんて、こんなに尊く愛しいものはないのに・・・。

 

(ここで本当に当たり前じゃない!が内臓に染みた。)

 

 

人に受け継がれて

季節と密接で、一つ一つがとっても素敵な時間なのに・・・。

 

私大好きなのに

そんな在り方で向き合ってたのか・・。

薄っぺらいな私

 

 

 

 

『うぉぉぉ』泣

もぅ一度見直そう

毎日の一つ一つをお米一粒一粒みたいに・・。

 

 

 

 

 

自分にごめんなさいして

自分を許して

ありがとうに気づいて終わり!!!

 

 

 

なんで私がやらなきゃ!?とか

私ばっかり!って思うことがあったら

 

 

ぜひ、自分の本音を聞いてあげてください!

私と同じ答えにたどり着くとは限りません!

これが正解とかじゃないです

 

自分のモヤモヤの根っこがちゃんと在ります^^

幸せなパートナーシップを築くには

 

 

やっぱり相手について考えるじゃなくて

まず自分をみる!ですね^^

 

 

 

IMG_6730.jpg

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。