分かち合いたいですか?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

昨日は雪がどさっと積もりましたね!

 

 

 

お風呂から上がって

ポカポカの体で眠れること

 

 

『あ、お水飲みたいな』と思ったら

お水が飲めること

 

雪がしのげる家があること

 

本当に当たり前じゃないんだな!

今朝も旦那さんが雪の中、出勤する背中を見て

 

感謝がしみる〜。

 

 

 

パートナーに『ありがとう』伝えてますか??

伝えてますか?って書くと

意識して伝える見たいな感じですが・・・

 

 

 

本来は自然に湧く

それを言葉に出すだけなんですけどね^^

 

 

 

言葉に出した時・・・。

反応も含めて分かち合いたい^^

そのやりとりが癒し〜とか

嬉しい〜とか思ってたけど

 

 

相手からどんなボールが返ってくるか

どんな反応が返ってくるか?

それは相手の領域なので

自分の思う理想や常識

 

『こう返してくれるよね???』は

その通りになるかは全くわかりません!

(相手の自由だし)

 

 

 

 

私は昔はその返ってくるボール(言葉)を

決めつけていたので苦しかった時がありました。

 

 

 

返ってくる言葉や態度が

思っていたものと違う時って

 

 

共感してくれるのが普通だよね?

共感してくれるってことは相性がいいってことだよね

 

共感してくれるってことは

私たち思うこと・考えることが似てるよね

それこそがいいことだよね??

 

って思っていた時に

 

思ってない様な態度や言葉が返ってくると

 

『え??否定された?』

『え?ダメだった?』

『え?違う??』

なんでそんなこと言うんだろう・・・って

相手からの返事で一喜一憂して悩みまくってました。

 

 

 

共感しない=否定された

共感=好き、愛されてる

 

 

 

 

レスの時もそんな風に思ってました。

してくれないってことは?好きじゃない

断るってことは愛されてない!

 

 

 

 

 

昔の私と同じ様に

 

共感しない=否定された

共感=好き、愛されてる

 

と思ってる方いませんか??

 

 

 

 

それって本当かな?って

切り離して考えられたら

 

 

 

きっと相手の返事・反応って怖くなくなるから

湧いたままに、素直に

『ありがとう!』って言えたり

『これっていいよね』『私はこう思った!』って言える

 

 

 

怖くないですよ

 

 

 

私も思う感じるは自由だし

相手も自由だから^^

 

それが真の分かち合い

 

 

調べたものの引用です。

分かち合うとは??

知識や考察、正しいとか間違っているという判断ではなく、今ここありのままの自分が感じている、 心の動き(喜び、悲しみ、怒り、恐れなど)や、気づきを分かち合うこと。 互いに、ひたすら心をこめて聴き合うこと。肯定も否定もせず、解決も試みず、教えたり、指図した り、勧めたりもせず、ただ傾聴すること。

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。