『とりあえず!』が一番♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

心と体を緩めて

女性ホルモンを整える

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

みなさん新生活、新学期

お疲れ様です

 

 

3月4月は節目の月ですもんね!

お仕事が忙しくなるところはきっとピークに忙しい!

プライベートでもお子さんがいらっしゃると

色々切り替えもあってバタバタしますよね。

 

本当に、本当にお疲れ様です

 

 

 

そんなバタバタな時に、一気にホッとする

おすすめな魔法の言葉をお客様が話していたので

書いていきたいと思います。

 

 

 

忙しい時期

それが過ぎれば少し落ち着くから・・・

 

『とりあえずここまででOK!』と言いながら

自分に最適な言葉として

自分自身に脳内で声かけしながら、乗り越えていました。

 

 

『とりあえず』っていいですよね

 

 

 

私もそうなのですが

あれこれと頭の中でイメージして

『こうなったらどうしよう』

『これやったらこんな失敗ありそう』

なんてあれこれと頭をフルで妄想に使って悩んで

止まってしまう。

 

怖いからプラスしよう!って

本読んだり

学びに逃げたりして

どうやろうかと方法ばっかり模索して

 

 

同じところをぐるぐるしていたり・・・。

 

 

 

まだ起きていないことだし

それをやってどうなるか(結果)

 

 

自分がコントロールできない領域!

神様の領域なんですよね^^

 

 

やってもいないし、わからないことに対して

不安な未来や自分の状態をこねくり回すよりも

 

 

 

 

とりあえずやってみる!!

私は神様ではないので^^(笑)

 

しかも、やってみた後の自分にも使えます。

とりあえず今は出来る所まででOK

 

 

明日の自分に託す!

明日の仲間に託す!

 

 

自分だけでやらないと!って抱え込まないで

無理しないで!

自分を追い込まないでとりあえずここまで!

 

 

 

 

 

どんなに小さなアクションでもOKって自分に許して

『とりあえずやってみよ!』

 

 

 

 

 

ちょっと話は変わりますが

 

サロンのお客様で、ピルをやめたいけど

生理痛や肌の影響が怖い・・。と

お話ししてくださる方がいました!!

 

 

実はピルの相談は結構多いです!

でも、実際に『やめます!』って方は少なくて

 

 

服用しながら体を整えて

決心ついたらやめてみます!って方が多いです。

 

 

恐怖心を持ったままなのに

無理にやめるのはおすすめしていません

 

 

妊娠などの計画がある方には

体調や時期を一緒に考えながら

 

 

ボディトリートメントとよもぎ蒸しで

子宮の状態を良い方向に保ち

食事やセルフケアも提案していきます。

 

 

 

 

 

その上で!!とりあえずめてみる^^

安心の状態を自分で作った上でやめてみる

 

 

 

自分で自分の体を意識して整えてるので

少しの変化でもしっかり感じながら過ごしているので

安心が増えますし

自分自身に出来ることをやってきたと言う自信になります

 

 

 

 

もちろん不安も出てくると思います^^

でも次に出来ることを、またやるだけです!

不安を減らしてくれるものって、行動することですもんね

 

 

生理を変えるのは

毎月チャンスがあります!

 

 

 

 

一回で諦めないでくださいね^^

閉経まで付き合っていく大切な相棒です!(自分自身です)

自分で考えついたできることはとりあえずやってみる

その上で結果は任せてみる^^

 

 

そして結果がどうだろうと

またできることをするだけ^^

 

であれば

小さくても一歩一歩を続けてみるって大切ですね

一度立ち止まってしまったとしても大丈夫!

 

『とりあえずこれだけ、やってみるか・・・』で

ちゃんと動き出せます!!

 

関連ブログはこちら↓

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。