お客様のお声シリーズ【浄化したくて!!】 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

心と体を緩めて

女性ホルモンを整える

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

お客様が『疲れました!』って言う時って

『憑かれました』も入ってるのかもですね!

 

『もぉ浄化したくて!!』っておっしゃる方もいて

話を聞くと

たくさんの方の感情を受け止めてる方に多いのかな

 

しかも、その感情がネガティブの中でも重いものばかりだと

確かに!!

憑かれますよね〜。

 

 

 

受け止める力もあって、受容しやすい女性は

吸い込んでしまいがちですよね。

 

 

 

 

 

だからこそ自分から!

感情を出す

 

 

 

 

涙を流したり、思っていたことを(頭の中に浮いていた言葉になっていなかった雲のようなモヤモヤ)

 

吐き出した後に、お客様は『はぁ〜落ち着いた

『やっと前を向けた!』って言葉が出てくるんです。

 

 

 

頭の中が

感情のゴミ屋敷になってませんか??

そのゴミは自分のものですか???

 

 

 

そう!ゴミ出しして

きれいになったら『次はこうしてみようかな』

『じゃ今はこう考えようかな』と前を向ける。

 

 

 

うんこだって出さないと大変!!!

生ゴミを数ヶ月も放置しますか?!

 

(見て見て、笑ってる狛犬さん)

 

 

最近、自分の中でやっと気付いたんですけど

 

『私はこう感じた』

『私はこう見えた』

 

自分の感じたことに敏感で

主語がいつも『自分』の人が繊細さんと言われる方

だと思うんですが

 

 

 

(HSPとか?)

私も発達の学びをしてから

自分がもしかしたらグレーかも、HSPかもと思った時に

少しホッとしたのですが

よく考えてみたら

 

『自分視点でしか世界が見れない・見たことない』ってことでした。

 

 

 

 

 

職業柄

相手がどう感じたかとかとか

相手のお話を聞くことも多く

 

自分は相手の視点に立って考えることができると

勘違いしていました。

 

 

結局それも自分視点でしかなくて

相手がどんな視点でみているかを聞くことに

結構苦戦していたこともあったかも・・・と

思い出してハッとしました。

 

 

 

『私はこう感じた』

『私はこう見えた』と自分の感じたものに敏感な方は

 

 

 

それを感じ取られないように

子供っぽいとか、社会不適合とか思われないように

 

自分を抑えるのが

すっごく疲れると思うんです!

 

 

 

だってね

それを感じては仕事ができない

対人関係もうまくいかないと

自分でわかっているから

 

 

感受性豊かでめんどくさい

違う感性の人に引かれる

 

馬鹿にされたり

大丈夫?と心配されたり

 

 

『そんなんじゃ世の中渡っていけないよ!』

『世の中を、社会をわかってない』

 

 

だから感情を抑えたり

感じたことなかったことにしたり

平気なフリをするのに必死だと感じます。

 

 

 

 

 

 

その自分をだめだ!と切り捨てるのではなく

受け入れていく

 

 

 

『自分のことは自分が理解する!』

もちろん、相手から見ての視点もありがたく聞く

自分を知るは本当に土台!そしてそこで完!!

 

 

 

その上でパートナーや、社会にすることは

『私はこうだ!だから自分のことわかってほしい!』と

ぶつけるのではなく

 

 

私はあなたとわかり合いたい

世界を知りたい!理解したい!そこに行き着くんだと思うと

ホワーーっと楽になれますよ!

 

 

 

 

 

私は旦那さんに『わかってよ!』とぶつけてたし

『共有できなければ子供のことも未来のことも

決められない!できない!一緒に考えたい!』って思っていたことに気付いて

 

自分がその文を見て『重い』って感じました。

 

 

 

 

だから

夫と共に(現在)生きれてる

 

それだけでいいって気付いてノートに書いて眠っていたら

 

夜勤中の旦那さんから朝方

『いつもわがままさせてもらって、すいません。』と謎のメールが入ってました。

 

 

 

何も喧嘩とかしたわけでもなく

普通に過ごしてただけだったんですが

 

 

何か届いたのでしょうか??(笑)

シンクロってすごいな

 

自分と向き合うと不思議なことが起こるから

本当に面白いです!!

 

 

 

自分がわかってほしい!って思うと

相手もそう思っているだろう!それを求めてると思って

全部受け止めてあげようとしちゃうけど

 

相手が求めてるものは相手しかわからない

相手の視点を想像するのは練習!

目の前の人はみんな師というけど、それをゲームのように捉えて

やってみると重くないかもな〜と

 

 

全部、実験!研究!観察!ゲーム!

 

せっかくなら『楽しもう』をベースに自分と向き合っていきませんか??

 

 

 

 

お手軽に自分と向き合いたい時は

ぜひ、浄化しにきてください^^

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。