もーすぐもーすぐ | ドーベルマンとぷり乃

もうすぐ待ちに待ったクリスマス・・・

隙あらばビジュにトナカイのカチューシャをつけてます。

先日児童館のクリスマス会では、1人の先生がこれと同じカチューシャをしてトナカイをやっていたのですが、それを見て娘さん、

「あ、せんせい、びじゅと一緒のつけてるね!」と。

そうだね、我が家ではトナカイはビジュの役だもんね。
 


よく私が、「ビジュにくっ付いてると、幸せな気分になるよね」と言うのですが、

ずいぶん前に娘さんがビジュにくっ付きながら

「びじゅ、しわしわなきぶん?」と聞いていて可愛かったです。幸せな気分?と聞きたかったっぽい・・・

 




もうすぐこのツリーの下にはたっくさんのプレゼントが・・・!

むふふ楽しみ。

 
 



 乱暴な扱いにも関わらずビジュは本当にいいこです。

なぜかビジュのヒゲを見て、

「あ、びじゅヒゲある! Are you a kitty cat?」って聞いていました。

ねこちゃんも犬もヒゲがあるのよね。
  


話はぶっ飛んで、お仕事でちょっとルーマニアまで行っていたじじ様。

お土産にチーズをたんまり買ってきてもらったのですが、これがんまーい!

今までチーズっていつもクラッカーと一緒に食べていたのですが、grannyがブドウにつけて食べたらいんじゃない?と言い出し、最初は「エー絶対ない!」とか思って食べてみたら・・・

うんまーい!

娘さんもバクバク食べておりました。

そういう姿を見ると外人に見えてくる娘さん。

でもおばあちゃんって感じの食べ物も大好きなんですけどね。




ここんとこちょっと風邪気味な娘さん。

早く本調子に戻ってくれるといいな。