アラモアナでランチ | Mrs.HAPPYの楽園生活

Mrs.HAPPYの楽園生活

ハワイ・オアフ島ノースショアで、たのもしいダンナさまとたのもしいワンコとのんびりスロ~ライフを満喫中♪ 

先日、ハワイ在住の同郷の方とランチしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

お子様がいらっしゃる素敵なママ。

共通の話題もたくさんあり、地元の言葉で楽しくおしゃべりしてきました🎵

 

 

 

 

私がいただいたのはシラントローライムサラダにエビをトッピング。

 



 

 

 

このメニュー、ノードストロームが移転する前にあった通称ノードストロームカフェにもあったメニューで、その頃から大好きでした❤️

 

 

 

 

その頃のカフェもいつもお昼頃には入り口に行列が出来てましたが、こちらのレストランも平日だったのにも関わらず、11時のオープン前からお店の前にたくさんの人たちが待ってました。

 

 

 

ごちそうさまでした😋

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近の生活ですが、今年に入ってからはまたゆずちゃんのトレーニングが始まり、相変わらず犬中心生活を送っております。

 

 

 

 

ゆずちゃんは12月で3歳になり、子犬の頃よりはだいぶ落ち着いてはきたものの、まだまだエネルギーたっぷり、激しく遊び狂うw

お散歩以外にも、外でボールを投げてひたすら走らせないとストレスが溜めないようにと、私はせっせとボールを投げる日々。

30mほどの距離を30往復 ✖️ 2回/1日😅

そのため、「テニス肘」になってしまいました😭





 

 

こういうので投げてるのですが、普通に使うくらいでは大丈夫なのですが、いつもボール投げをしてる我が家のドライブウェイ、大掛かりな水漏れ工事をしまして、その間そこは使えなかったため、裏庭の短い距離でこれを使ってボール投げをしていたので、投げすぎないようにセーブしてたのが腕に変な負担がかかったのかと思われます。

これ、一旦なるとなかなか治らないんですよね〜。

なんて思ってたら、元シブガキ隊(古い?)の薬丸さんが最近テニス肘の2度目の手術をしたっていうニュースを見かけて。

手術までしなきゃいけないのかい。。。?

まぁまぁ、様子を見て見ることにします。

 

 



 

もうすぐ冬の日本で〜す⛄️

寒そうだけど、美味しそう🎵

日本行きといえば、Visit Japan Webの入力をしていて、税関申告のページで「金製品」に関する質問 ↓

 



 

 

 

以前から「重量に関わらず」でしたっけ?

1月25日にシステムの変更があったようで、そこから変わったのかな???

最近、金の持ち込みに厳しくなったと聞いていたので注視していたのですが、色々検索しても過去の情報だと「20万円を超えるもの」とか、「1kgを超える物」は申告が必要っていう情報が出てきます。

が、これは日本の税関の公式情報ではなくて。

日本の税関の公式のホームページを見ても詳しく書かれていない。

でもまあ、公式の質問で「重量に関わらず」って書いてんだから、そういう事ですね。

紙の申告書も変更されてるのかな。




というのも、普段使ってる小さいゴールドのネックレスをつけて行きたいと思っていたのですが、税金取られたら嫌だ〜って思いって調べてました。そんなゴージャスで高価な物ってほどでもないけど、持って行かないのが1番なんでしょうねー。