ダマスクナイトありがとうございました | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

こんにちは^ ^ 
毎日濃ゆい大切な時間が過ぎ去っていき
やっと今のブログになってしまいました



ダマスクナイト、春の訪れと共に開催されるこのショー
大変ありがたいことに、私は今年で3回連続の出演
そして、そんな中今年はさらにパワーアップして初めての3日間の開催
主催のNabilaさんは準備やその日その日の日程をやっていくこと、本当に大変だっただろうなと感じます。



私は1日のみの参加となってしまいましたが、
参加者さん達の声を聞いていると本当に
素晴らしい3日間で例年以上の喜びや感動があちこちに湧き出ているように感じます!



ショーは全部は観れませんでしたが、それでも結構観れる楽しみもあり、裏側も含めハイレベルなショーに出させていただける面白みもあり、出演者側も本当に本当に感動させていただけるイベントです
出演ダンサーさんは国内外で活躍する日本を代表するダンサーさんばかりで、そんなダンサーさん達のソロはもちろん、群舞も変わりダネもあり、きっとダマスクナイトでしか観れないものもたくさんあったと思います。



観に来てくれた方を100%後悔させないショー
本当にその位超ハイレベルの内容で、それでも毎年毎年確実にレベルアップをさせているように感じますから、Nabilaさんは本当に凄いな



私は今回オープニングメドレーでは初めてのモワシャハットの衣装を着用しました♡
モワシャハットってとっても不思議
衣装を着用するだけで一気に高貴な雰囲気を味わえ、内から出てくるものがグッと変わってきます


{CF6656BC-0F33-439C-B18C-DF0B04703ECA}
オープニング直前! Nabilaさんと♡


{2EF60C70-C32A-4A89-ACB3-6EC5F24BE856}
モワシャハットの衣装、NabilaさんはSalimaさんに、私はZiziさんに着付けてもらっていました(*^^*)


{42CC6150-F87C-4101-BB68-5407B57749A1}
ニコルさんと♡

生徒さんにもいつかこの高貴な雰囲気を味わってもらいたいな^ ^


そして、今年は私は珍しくフュージョン
イシスウイングを躍らせていただきました 


動画ちょっぴり


いやー、この数日で痩せてしまいスカートが落ちて踏んで滑って大変でした笑


そして、もう一つはヨースリーのアルバムから
Alf Leyla Wa Leyla


こちらも動画ちょっぴり 







後ほどYoutubeにアップしようと思っています


こちらは(一部渋谷クラスでやった所は以外は)全編即興だったのでその瞬間の空間、その時の身体や心の状態から音の一つ一つにどんな反応をしていくのか楽しんでみました


どちらもダマスクナイトならではの選曲
あのゴージャスな会場を意識したらどちらも強めな曲になってしまいました笑



宇都宮のお客様は毎年本当に温かくて
と言うよりもダマスクナイトに来てくださるお客様は皆さんフルにショーを楽しんでくださってる感じで、出演者側もそんなお客様の雰囲気でより踊りが膨らんでいっているように感じ、さらにどんどん良い空間が踊り手と観客の間に生まれていっている気がします



そして、そんな私も踊っている最中に見えた生徒さんの達の笑顔や
聞こえくる声が私の心をとっても解してくれました♡
本当にありがとう♡


{9EAFC5AF-7671-4CB6-84FC-84BAF7E0D199}

皆良いショーを見た後でとっても素敵な笑顔♡



今年は初のダマスクナイトWSもさせていただき
たくさんの方にお越しいだだいて本当に本当にありがとうございました
皆さんどんどんこの2時間で身体から出ているものが華やいでいましたよ(*^^*)
またぜひお会いしましょうね♡
{34AC8AB8-C8B4-495B-907E-7BB510A4F435}



最後はまた貼れる限りのお写真で…

控え室もとっても温かいムード♡
{428E4541-6CEC-402C-AA48-3F2886D5FAE2}

大好きなNabilaさんと♡ 本当に素敵で凄い方です涙
{0F37A066-53EC-4F09-8E12-02505F4273B5}


Anahita, Nesma, Yoopy, Nour, Masae, Akie, Hiroe, Masae, Izumi, Machi, Mami♡
皆さん本当に本当にどうもありがとう♡♡♡
{724D674A-AA52-4A4B-B2A9-E65F6DBCFA06}

ニコル塾を受けた生徒達から送られてきたお写真(*^^*)
Yoopy, Nour, Nesma ♡
{70CCCDE4-CA1F-4348-8DD0-7DE144D5268C}


Ziziさんのスカートめくり笑 皆本当にお疲れ様でした♡
{D0FFB213-3EF2-4DED-8A77-438ADAC3AA03}


エジザイルのAkiさんの手が肩にのっていて、普段男性慣れしていない私は密かにドキドキしておりました笑笑笑
{96EAC7C5-2A01-43FD-98DC-DEDD28386ADE}

出演者全員で♡
{4039AF9A-30AB-4F44-97B2-4D65EE86D0A6}


打ち上げもたくさんの話ができて本当に本当に楽しかったですー(*^^*)
{72738045-1B95-4E66-99FD-61BA4C3B0D98}




改めて、出演者の皆様、ご来場くださいました皆様、スタッフ、関係者の皆様、そしてそして、私を含めたくさんの人を夢の世界に連れていってくださったNabilaさんに感謝の気持ちでいっぱいです☆



春の芽吹きとともに宇都宮でたくさんの花が咲いたこのダマスクナイト
来年もぜひぜひお楽しみにですよ♡