北海道 | QOOLAND タカギ皓平 オフィシャルブログ

QOOLAND タカギ皓平 オフィシャルブログ

QOOLANDタカギのブログです。

COME TOGETHERツアーで北海道を回りました。札幌、苫小牧の二箇所でした。
どの場所にも必ず待っててくれる人がいて、これ以上の幸せはないのだなと肌に感じます。

バンドとして初めて北海道に降り立ちましたが、僕個人としても人生初の北海道でした。
澄んだ空気や雪景色、雪そのものの質感は東京には存在しないものでとても新鮮でした。

文化の違いというか、北海道独特だなと思ったのがこれ。

{53C17A28-F181-465C-BCE0-E67CF21CBBD8:01}

公道の十字路あたりでよく見かけました。
どうやら、車が雪にハマった時にこの砂利を敷いて脱出出来るようにする為のものらしいです。
けど、みんな雪などハナから無いかの様に車をバシバシ飛ばしてましたけどね。
Yシャツ1枚のサラリーマンがいたりしてましたし、道民のタフネスは凄いです。


苫小牧では新曲『風の歌』を初めてステージでプレイしました。
過去のQOOLANDと比較すると凄くストレートな楽曲です。
最近はニコ生なんかで演奏することが多いですが、ステージの上でやると更に疾走感が増すんだなと感じてます。
これから多くの人に届いて欲しい一曲です。



今月は広島、福岡、岡山でライブがごさいます。
そして来月もCOME TOGETHERツアーはまだまだ続きます。
どうぞお楽しみに待っててください。