☆5/9・5/16☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

5月9日(木)

この日は車の1年点検だったので、ディーラーさんに預けてる間にロペ君と県民福祉村で散歩しました♪
暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温で気持ちいいね☆


芝生広場で仲良く遊んだり、


いつもの部活動に励んでましたよ(*´艸`*)
もうすぐ鼻ぺちゃには辛い季節がやってくるので、今のうちにのんびり散歩を楽しんでおこうね!


ひなの朝夕の散歩は、家の近所の畑コースなんですが、
(写真はGW頃のです)
ツツジ畑の中を散歩していたのでこの季節は華やいでいたのですが、先日から建売分譲の建築工事が始まってしまい、ツツジ畑が無くなってしまいました(T_T)
夏場の散歩の為にも、なるべく土の道が残って欲しいです。


最近のひなの日課は、
家庭菜園のイチゴが収穫できるようになったので、

散歩帰りのおやつタイムです♪


美味しいみたいで、散歩後は必ず立ち止まって催促されます(^^)



5月16日(木)

ひなとくろみの病院の日でした。
ひなは狂犬病の予防注射です。
ちなみに体重測定は、8.8キロでした。
夏になるからもう少し減るかな?


くろみは毎月の定期検査です。
担当のO先生が触診でお腹をチェックして、小さなしこりを2.3個発見しました。。
前回の手術から3ヶ月しか経ってないのですが、見つけたら取るしかない。
その場ですぐに日程の調整をして、6月3日に手術することにしました。

全摘出してから2回目の再発。。
またお腹にメスを入れるのは可哀想ですが、ほっといてもいいことは何もないので、頑張ってもらいます。