☆吾妻渓谷小布施@長野☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

11月21日(木)

つづきです。

朝の散歩に"道の駅あがつま峡"からも近い吾妻渓谷へ行ってみました♪ 紅葉にも期待☆
山の朝は寒いですね。橋の上に霜が降りてました〜




紅葉してるけど、赤が無かったかな〜(^◇^;)


その後はひたすら山道や峠を走って長野県へ。
嬬恋〜菅平高原を抜けて、

栗と北斎で有名な小布施町に到着〜♪
街並みが素敵でテンション上がりましたよ(*^^*)

町営の駐車場へ駐めました。普通車は1日¥500-でした。

街歩きへGO!
まずは、腹ごしらえ(笑)
テラス席はワンコOKの富蔵家さんで昼食をとりました。

道向かいにある小布施堂さん。お土産を買ってる方が多かったですね。


竹風堂さんの栗おこわを買いました。
帰宅して食べたら美味〜♪
冷めても美味しいおこわに感動しました(^^)




栗の小径。栗の木が敷き詰めてある歩道です♪

やっと栗、発見(笑)

小布施は紅葉がピークでしたよー



真っ赤なもみじを見ると紅葉って感じするなぁ(笑)

あちこちにオープンガーデンにされてる家があり、趣のあるお庭が自由に見学出来ちゃいます♪





もみじ舞い ひなの頭に 髪飾り♪
って迷惑そうだね(^◇^;)


街中に小布施堂さんの支店かな?
こちらのお店はモンブランがテイクアウト出来たので購入。有名な点心"朱雀"じゃないけどね〜

ここに来たからには栗食べないと(笑)

最後にパパママ交代で北斎館を見に行きました。
見ごたえありで大満足(*^^*)!

小布施町、趣のある街でした☆
また来年も行くぞー♪♪