【ラテアート】カフェタイムをデザインする@cafe restaurant AMANDINE | 「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」


⇒CAFE廻り&カフェラテ(カフェオレ)大好きハイトリです(*^▽^*)w


ハイトリは良くカフェ廻りに出掛けます。グルメ紀行も大好きなんですが、
割合としてはカフェ飯の方が多いと思われます←

昨日、恵比寿観劇に行ったついで、行きつけのレストランへ入りました。
恵比寿にあるcafe restaurant AMANDINE

$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」-cafe restaurant AMANDINE@恵比寿

$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」-cafe restaurant AMANDINE@恵比寿

今まではディナー目的で訪れていたので全く見向きもしてませんでしたが、
メニューを良く見れば夜でもカフェメニューを出している模様\(^_^)/

どうしてもカフェオレとスイーツを頂きたかったハイトリは両手万歳(笑)

ショーケースに並んでいた小さなホールケーキに一目惚れし、
キャンドル・ベリーと云う可愛らしい生デコケーキを選択-★
味は期待値を超える美味しさでお値段共に大満足!カナリお得感有りました///

$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」-キャンドルベリー@cafe restaurant AMANDINE

スイーツの看板メニューらしき和栗と仏産マロンのモンブランパンケーキ↓↓

$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」-モンブランパンケーキ@cafe restaurant AMANDINE

コレ、注文する時は全く予想していませんでしたが鬼の様なボリュームです(笑)
完全に1人前と思い注文すると痛い目に遭います(笑)
(2人がかりでしたが、半分も消費出来ませんでした;;;お得だけど勿体無い事をした;;;)


お供には、キャラメルシロップが入ったキャラメルカフェラテを注文('-^*)
すると…なんと!超キュートなラテアートが施して有りテンションUP~♪

ハイトリのラテには干支でも有るトラのイラストが…萌www

$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」-キャラメルカフェラテ@cafe restaurant AMANDINE

す…凄い!何気に生のラテアートを目にするのは初めてで嬉しかったです///
ホント…バリスタの方は器用なんですね~!飲むのが勿体無かったです(涙)

そしてもう1つは親子にも見えるクマが抱き合っているほのぼのアート
なんだか温か~い気持ちになりました(*´?`*)。o○

$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」-キャラメルカフェラテ@cafe restaurant AMANDINE


ラテアートって素敵!


ウエイターさんが何故の方にトラを置いて行ったのかは見過ごすとして(笑)、
とにかく素敵な作品を目の前に心が躍ったハイトリなのでした♪

砂絵もそうですが、こうした一瞬しか存在する事が出来ない作品も、
案外世の中には沢山有るのかもしれません…。
勿体無いと思わずにはいられないですが、だからこそ強く印象に残り、
より芸術的な魅力を感じるのかもしれませんねヾ( ´ー`)

は形に残すアートを手掛けていますし、それを自身なによりもの喜びに思いますが、
そこに付加して形になっていない想いも届けられる様になりたいと思いました!

アートに触れてアートを感じ、感化されて自分もまた頑張りたくなる。
これだからクリエイターは辞められない…♪