現場初潜入で気密検査 | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

こんばんはニコニコ
年末年始のお休みを首を長~くして待ち望んでいたおチビ。
9日間お休みがあると聞いて
「今日は、保育園お休み1?2?」
と聞きます。
お休みが1日目か2日目なのかと確認しているようですにひひドキドキ
私もお休み楽しみにしてました。やーーっと家のことを考えられますビックリマーク
でもその前に年賀状とか色々やることがありますねショック!


さてさて着工からあっと言う間に上棟、そして気密検査になってしまいました。
上棟は旦那さんだけ立ち会えたのですが、私はありがたいことに(/ _ ; )毎年恒例の年明けのお仕事の準備で忙しくてお休みが取れず、全然現場に行けないまま機密検査になってしまいました。

今回現場に初潜入しましたニコニコ
お久しぶりに設計士さんにもお会いできました。


分かりにくいですが、ダイニングから階段方面を見てます。

image


収納や部材がたくさん置いてありました。
「あれ?思ったより暗いかもしょぼん」と思ってしまいました。
でも監督さんや設計士さんに「吹き抜けができて、クロスが貼られたらだいぶ感じが違いますよ」と言われて、「そうかも。」と期待しています。


お風呂です。材料がいっぱい入浴してました。
洗い場にも床暖房が入ったら、今みたいにお風呂場に入った瞬間「足が冷たっ!」ってならないと思うと楽しみです

image


2階もできてました。寝室の掃き出し窓です。うん。普通!

image


気密検査の結果は1回目が0.5で2回目が0.7、3回目が0.7でした。
普通かな?

そしてなぜか監督さんが気密検査の機械の前で記念写真を撮ってくれました。

記念撮影

五月女ケイ子のスタンプでお祭り騒ぎな写真になってしまいすみません。

良い記念になりました


最後までお読み頂きありがとうございます(^ ^)
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けますとうれしいですニコニコ
にほんブログ村