冷蔵庫選び(追記あり) | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

新居に置く冷蔵庫を検討しています。
現在の冷蔵庫は結婚する時に購入した10年選手。
観音開きの扉のプラスチックが劣化してしまい、普通に閉めると「あいてるで~ビックリマーク」とピーピー警告されてしまいます。
扉の内側のパッキンみたいな部分をヨイショと手で起こしてあげないと閉まりません。
壊れて1年以上経ってますが新居用に買うまで我慢。

当初、新居では冷蔵庫と冷凍庫を並べてようと考えていたのですが、冷凍庫のあまりの消費電力の高さに断念。
冷凍庫はニーズがあまりないのか、新型が発売されてなく、新型冷蔵庫2個分ぐらいの消費電力がかかります叫び
それなら大型(600L以上)の冷蔵庫1つにして冷凍庫は置かないほうが良いということになりました。

「冷蔵庫は機能が良く消費電力が少ないのがいい」という旦那さんと、
「冷蔵庫は家具と同じ。機能よりインテリアにマッチしたものが良い。でも冷凍庫が大きいやつが欲しい」という私。
ピッタリの冷蔵庫がなかなかないです。

今はオープンキッチンではないので無難な冷蔵庫で良かったのですが、新居は冷蔵庫が丸見え。
10年くらい使うものだし、インテリアに馴染むものにしたいなぁと考えてます。

新居は床も壁も棚も白。だから白い冷蔵庫が良いかなぁと思ってます。イメージはお豆腐。
のぺっとしてて超シンプルなものがないかなぁ~!

イメージはSMEGの冷蔵庫。
{10DB96CD-BEAD-469A-80A4-F9B200422FF6:01}

ステキすぎるーでもイタリア製でお値段もステキすぎます
しかも消費電力高そうだし、故障した時とかを考えて旦那さまのOKが出そうにないので、国産メーカーで、、、


パナソニックのNR-F610PV。シンプルで良い感じです。

{B1978BAF-4368-4B5E-BB36-1EC99226C994:01}
容量 608L
冷凍室 125L<80L>
新鮮凍結ルーム 32L<18L>



もしくはNR-JD5100V
{61491541-1B11-4C20-8C6A-1851C1215E91:01}
容量 506L
冷凍室 119L<76L>
こちらは50代以上の方向けらしいです。
4ドアでシンプル。

東芝GR-H610FV

TOSHIBA

容量 605L
冷凍室 上段21L <18L>
冷凍室 下段127L <74L>



旦那さんのオススメは日立R-X6700E
{0EFAD05F-ED53-4339-BFFC-828A913CFA07:01}

容量670L
冷凍室122L<88L>

冷凍庫が圧倒的に広い!
色が白はなく黒と小豆色(←グラデーションマグノリアというらしい)しかないのでどうしようかなぁと悩んでいます。
でも黒は黒でもクリスタルミラーなので白いお部屋にも馴染むよ!とエイデンのおじさんは言ってました。
夜中に自分の姿が写ってビクッとするらしいです。
デザインとってもカッコ良いのですが、黒のミラー、、、。うーん。部屋に合うのかなぁ。

もう少し冷蔵庫選びの旅へ出掛けようと思います飛行機



最後までお読み頂きありがとうございます(^ ^)
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けますとうれしいですニコニコ
にほんブログ村