カーテン決定 | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

こんにちは。もうすでに花粉を感じるOJです。

カーテンやっと決まりました。

カーテン屋さんに設置してもらうのはリビングと寝室のみで、あとはカーテンレールだけ取付けてもらうことにしました。

カーテンレールはベーシックなトーソーのネクスティの色はホワイトにしました。
{D40F7B9D-D8F0-4B53-846D-1F45FD0CAD39:01}


取付け費込で全部で11万円でした。高いのか安いのか、、、?当初予定よりは安くなりました。

リビングは縦型ブラインド ニチベイ PA146 ウォッシャブル ホワイト
W2690×H2200センターレースなしでバトンタイプにしました。

{C3309975-19F2-4FE1-9A5C-0B9795369A1B:01}
↑こんなシャレオツにはならない

寝室のレースカーテンはスミノエと迷いに迷ってアスワンのE3246で2倍ひだにしました。
壁紙がこのカーテンに使われているブルーに近いので、あうといいなぁ。

{5AE816B1-F545-4F94-B8B6-BA8762159CE3:01}

ドレープカーテンはリリカラ FD-51362で2倍ヒダ。シンプルなネイビーのカーテンです。

主寝室のカーテンレールだけトーソー グレイス16 ネクスティダブルにしました。色はブラックです。
キャップはCキャップです。↓
{AC3C8BA2-8CE7-4919-BF25-68C8B80B27DF:01}

本当は装飾のあるキャップが良かったのですが、エアコンと干渉する為設置が難しいそうです汗

他の部屋のカーテンは住んでから考えようと思います。
アクタスかIKEAかニトリか無印かカーテン王国かカーテンDOか、、、
ゆっくり考えようと思いますニコニコ



最後までお読み頂きありがとうございます(^ ^)
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けますとうれしいですニコニコ
にほんブログ村