引渡し日決定と残タスク | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

おはようございます。
バレンタインの歌といえば?チョコレートディスコ♪より断然バレンタインデーキッス♪派のOJです。←昭和


ついに引渡し日が決定しました。
3月14日(土)になりました\(^o^)/

3月下旬と言われていたので少し早まりうれしいです。お引越しは4月4日の予定です。
おチビは4月1日から新しい保育園へ通うので3月中にお引越しできたら良いのですが、なにしろ引越し屋さんが繁忙期。今から3月中に早めてもらうのは難しいかな?

引渡し後に外構工事をしてもらうので、4月4日お引越しがちょうど良いかもしれません。

残タスクは
①フロアコーティング
→エコプロさん希望ですが見積りが高いので悩み中です、、、。
床のUVコートとお風呂やトイレやキッチンの防汚コート、お風呂の防カビコートもやると40万円超え。うーーーん。どうしようあせる

②外構工事のプランを決める
→大体は決まっているのですが、ウッドデッキはどこまでにするのか最終決定させないといけません。広くしたいけど、これも予算的に、、、悩みます。

③引越しに向けてのいらないもの整理
→今使っている冷蔵庫、洗濯機、エアコン、スチールシェルフ、カラーボックス、本棚などをリサイクル業者さんに引き取ってもらわないといけませんが、10年以上使っているものなので、引き取ってもらうのにお金かかりそうです。

④家電(冷蔵庫と洗濯機と照明)の購入
→冷蔵庫はパナソニックで決定しましたが、洗濯機を迷い中です。


⑤住民票の移動
→住民票を移動しないと保育園の入園決定通知書がもらえないというので、早目に手続きしたいです

あとはなんだっけ?火災保険はほぼ決まったのかな。←旦那さん任せあせる

まだまだやる事がたくさんありますね~ラストスパート頑張ります。

↓お気に入りの自在棚。
{FDF6D94E-343C-4610-9406-6467CBABAE1A:01}


↓ガラーンとしたキッチン。もう住設が入っているはずです。

{4746F9F5-907C-4B46-A221-D076E05E3336:01}


最後までお読み頂きありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると大変うれしさと切なさと心強さと。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村