住設入りました!と失敗?したところ | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

昨日ファミマでおでんとチキンを買ったらチキンが入ってなかったので辛かったOJです。

ついに我が家にも住設が入りました\(^o^)/
キッチンの住設は本当にうれしいですラブラブ

↓分かりにくいけどキッチンです。
{408C1501-28F5-4F0F-B3F6-7684ACDE1086:01}

真っ白のキッチン楽しみですニコニコ


そして既に失敗したぁと思う箇所が何箇所かあります汗汗

まずはその①
シューズウォールの扉の開き方。
現状↓
{0E33E2FD-9F49-4791-89E9-D99E74F8C291:01}



図面の青丸の位置に立って扉を開けるのですが、たたきに下りずに開く扉が開きにくいです。たたきに下りて開く扉は開きやすいですが、一度たたきに下りるの面倒くさいなぁと思いましたあせる


↓のパターンだと、たたきに下りずに開く扉が使いやすかったかなぁ。

{04DA7774-5631-4937-9DBD-66059D0BBFEB:01}
ただ、玄関ドア側の扉が開けにくくなってしまうので、仕方がないかなぁ。


そして失敗したポイントその②
寝室のコンセント。
あんなにコンセントをたくさん付けたのに、なぜか付け忘れたベッドの上で携帯充電する用のコンセント。

ベッドにコンセントが付いてるタイプ選べばいいかなぁとか思ってたのか、ぼーっとしてたのか??←当時の自分あせる

営業さんに相談したところ、向かって左側のスイッチと高さを合わせて追加して付けて頂けましたニコニコむ、無料で叫びアップ
{ADAEEC04-93C5-43C9-8A92-1D4762DC9110:01}

ありがたや~

そして失敗したポイントその③
洗濯の混合水栓
旦那さんが「つけた方がいい」って言ったのに却下してしまった。
汚れはお湯の方がよく落ちるのにあせる


最後までお読み頂きありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると大変うれしさと切なさと心強さと。

にほんブログ村