家電購入しました!と大失敗ポイント | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

先週末は洗濯機と冷蔵庫を買い、フロアコーティング(エコプロ)を申込み、引越し屋さんも決め、外構も決めるというバンバンお金を使った週末でした。
金銭感覚が麻痺\(^o^)/

冷蔵庫はパナソニックのNR-F610PVのホワイトにしました。
冷凍庫の大きさにこだわりましたが、この子は引出しがガッと最後まで引き出せる「ワンダフルオープン」という機能があってとっても使いやすそうなので決めました。
{284A755E-BBF8-4A3F-A0AA-2F296E295A76:01}



洗濯機は日立のビッグドラム(BD-V9700L)にしました。
パナソニックの泡洗浄と最後まで悩みましたが、決め手は旦那さまのお気に入りポイントの風アイロンと、洗濯機のコロンと丸い形状です。
洗濯機の形状にこだわったのは大失敗ポイントが発覚してしまったからなのですしょぼん
{6F917B33-862E-4253-8740-DFD7C5A6D232:01}

大失敗ポイントは
洗面所の洗濯機を置くコーナーです。
図面のピンクの四角のところに設置します。青い壁に洗濯機用の電気と水栓がきます。
{2541B16B-1314-47B2-A09E-0F379C15DBBE:01}

以前からさすけさんのブログのこの記事を読んで「わーーナイスアイデア!うちもルンバが入れる、もしくはクイックルワイパーで掃除がしやすいように洗濯機をかさ上げしよう」と思っていました。設計士さんにもさすけさんのブログを見せて説明していましたし、洗濯機の候補も伝えていました。

で、洗濯機用のコンセントと水栓は上げて設置してもらっていました。
でも、週末現場に行ったら、
{ED4390E8-CB2F-4B03-896B-4D9B8DB76979:01}


{15BED0D9-9CA1-4C75-9F0D-56E87CEBDFB8:01}

なんということでしょう。
浴室の換気扇と照明のスイッチは低い位置に設置されていました。洗濯機とかぶるよ、、、。
これって、やっぱりうちのミスなんですかね?汗汗汗

さすけさんのブログで水栓の高さも指定しないと!と書かれていたのに換気扇の高さに気づかないなんて、、、自分のバカバカショック!

現在換気扇のスイッチを移動したらいくら掛かるか確認中です。オプションの壁紙貼った後なので結構掛かりそうです汗汗汗

最悪移動できなかったら洗濯機の形状が丸っこいので手が入るかなぁあせるなんて、無理かなぁ。

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)