外構決定とシンボルツリー | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

おはようございますニコニコ
やったね金曜日音譜

さて、半年前から打合せを始めたのにギリギリまで決められなかった外構工事。
先週末(たぶん)最終の打合せで、決定しました\(^o^)/
最終図面とパースはまだ頂けてないですが、大体こんな感じです↓

{276B231A-2D33-48DA-B5B9-B65ED085EF67:01}

↑ドアの色と袖壁の色が実際とは違います。
あ、シンボルツリーもなしですあせる
みなさんはシンボルツリー植えられましたか?
私は新築したら、家と共に成長する木を植えたいと思っていました。
が、お世話する自信がなくて断念かお
余裕ができたら鉢植えの木を置きたいなぁと思いますニコニコ

外構のこだわりはとにかくシンプルにお手入れなしで楽にしたいというあせるズボラですあせる

会社の人から「家を建てたら休日は家の周りの草むしりと、玄関が汚れるから掃除して、休まる暇がないよあせるあせる」と聞いて、絶対私には無理だなぁと思って、とにかく楽になるようにしてもらいました。
防草シートも分厚いやつを敷いてもらいます。

外構会社の社長さんがとても素敵なセンスなので、ほとんどお任せして、宅配ボックスを設置したいなという事と、南側はウッドデッキを設置したい事をお伝えしました。

パースだと広々見えますが、両隣のお家があって、実際はこんなに広く見えないです。パースマジック!

外構工事が終わるのは4月末なので、それまで近隣に駐車場を借ります。ちょっと不便ですね。

さぁ引越しの準備を頑張らなきゃ。

最後までお読み頂きありがとうございます\(^o^)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村