ソールドアウト目指すぞ! | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

------------------キリトリセン-----------------
2016年秋!expiece東日本5都市ワンマンツアー開催決定!
{ED53780F-4E3B-459B-BFEB-6C737F62319F}
10月9日(日)→千葉・千葉ANGA
10月30日(日)→長野・松本Sound Hall a.C
11月6日(日)宮城・仙台RIPPLE
11月20日(日)群馬・高崎Club JAMME'RS
11月27日(日)東京・ニッポン放送imagine STUDIO

expiece公式サイト

------------------キリトリセン-----------------
10月から始まるexpiece東日本5都市ワンマンライブツアー。

わたしとしては“できれば”全公演ソールドアウトさせたいという気持ちです。
メンバーたちはすごい煽ってるから…ちょっとあれなんだけど(笑)
こういう目標掲げながらやると、後になって首絞めることになるから、あんますきじゃない。

けど、現実は甘くなく、ソールドアウトメーターも作成されました。
{9521F8B0-EC7A-41B2-940B-ED288082C2CC}
販売枚数によって、パーセンテージが変化していきます。
このメーターが作成されたということは、完売させなくてはならないですね。expieceチーム、ストイックの意味を履き違えてる。すでにわたし白目。

じゃあ、なぜソールドアウトを目指すのか。そもそも、インディーズシーンにおいて、チケットを購入するという風習があんまりないですよね。不思議と。

"オリコンデイリー何位!”とか言うよね(expieceはちなみに最高4位です)
それと同じ感じで箔がつくのが“全公演ソールドアウト!”かなあ
ただ5都市ワンマンツアーやるなら誰でも出来るけど、全公演ソールドアウトしたらすごいよね

簡単に言うと、「安心したい」なのかなあ
いつも、単独とか、もちろん普通の対バンとかでもそうだけど、数字が前もってわかっていると、安心する。気が。

現状、告知もしなきゃ、ライブが始まるまで、どれくらいお客さんが来てくれるかわからないし、ライブでいいものを届けるためにも覚えることや、レッスンもいっぱいしなきゃなりません。

だけど、チケットがソールドアウトしたら、その分すこーしだけ気持ちが安心してライブに臨めます。

まだ行けるか分からないし、当日券があるなら当日券でいいやって方もなかにはいらっしゃるかもしれないし、前売りが売れてての実働員と当日券残しの実働員で何が変わるの?って思う方もいると思います。

が、これは見栄…と言いますか、ライブハウス側に格好がつくというか……
わたしたちは、まだまだなユニットで、専属のPAさんもいなければ、専属の照明さんもいません。

だからこそ、入念にライブハウス側のスタッフさんとリハーサルをたくさんします。照明のタイミングとか、マイクのバランスとか。

どれだけいいライブをしても、そのライブをお客さんが見てくれなきゃ意味がないし、もっと言えば、お客さんを呼べなきゃ次に繋がらない世界です。悲しいけどね。

例えば、ライブ中のトラブル…マイクがはうったとして。
…今の動員では、決して強くは言えません。
だけど、毎回の単独公演でパンパンにするくらい入れていれば、なんだか強く言える気がするよね。

expieceはトラブルが多いから、むってなりがちだけどね。
つまり、そういうことなの。
トラブルがある度にもっとお客さんを呼びたいって思う。呼べない自分たちが悪い。専属のPAさんや照明さんをつけられるくらい頑張ろうって思う。

アイドルだからってなめられたくないし、全公演ソールドアウトって出来ないことじゃないと思う。
っていうか、座席数からして、こんな人数ソールドアウト出来なきゃやってる意味ないよね。って感じ。

だからね、皆さんの力を貸してください!すでに行く予定な方は早めにチケット購入をしていただきたいです。

そのためにも、路上ライブも増やしています。路上ライブは本当に過酷で、普段のライブよりも倍大変だし、立ち止まってくれる人の方が少ないし、地道です。
けど、聞きに来てくれる方が1人、2人と少しずつ増えてきて、赤坂BLITZに繋がりました。

コツコツ積み重ねていけば、たくさんの方にexpieceを知ってもらえる!

来て後悔させないライブを絶対に約束するし、この東日本5都市ワンマンツアーを成功させて、また次にステップアップしたいんだ。

10/9→千葉
10/30→長野
11/6宮城
11/20群馬
11/27東京

ほぼゆかりのない仙台が一番不安かな

お友達とか誘い合って来てほしい!
疎遠になってる友達とかこのワンマンツアーをきっかけに…まあそれはハードルが高いけど(笑)

よく俺なんて…とか私なんて….みたいなことを言われるんだけどね、(1人の力じゃ何も…みたいなニュアンスね)
来てくれるみんなが1人連れてきてくれたら倍になるし、ツイッターでリツイートしてくれるだけで、人の目に触れる可能性が増えるし、ツイッターで宣伝してくれたら、気になってくれる人がいるかもしれない!1人1人の力が大きいんだよ!

expieceなら出来る!そう信じたい。
全公演ソールドアウトしました!って言いたい!ライブに集中したい!

本日は、高崎駅で歌ってきます!
18:00~と19:00~の2ステージ!
路上ライブでもチケット購入して頂けます!現在、千葉公演と仙台公演のチケットが発売中です!高崎のチケットないんかーい!ってツッコミ待ちです!お近くの方は是非!

けろ( ˙O˙ )

【expiece6月スケジュール】

23日(木)▶︎池袋RUIDOK3(ソロ)
25日(土)▶︎ヤマダ電機LABI1高崎、高崎Club JAMMER'S
28日(火)▶︎東高円寺笑や(トークライブ)