「YELL」 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆
7回目!の作詞について語る会でございます!

今回は「YELL」をお届け!
あんまりライブでは歌わないレア曲となっておりますが、聞けたらラッキー!な1曲でございます!

この曲のテーマは“応援歌”!応援歌と言っても、前回・前々回も応援歌でした。
応援歌と言っても目線や雰囲気で全然違くって

「your self」が屈折した応援歌で、


「夢色FLY」が思いのほか暗い応援歌になってしまったので

もっと前向きな応援歌を作ろう!となり、YELLの歌詞を書きました!
ただ前向きな歌詞を書くのにどれだけかかるんだっていうツッコミは置いておきまして……(根が暗いから、どうしても暗くなってしまうんだよな…)

シンプルな応援歌ではあるのですが、全体的にちょっと小馬鹿にしたようなというと語弊が生まれるのですが、力強く応援する!というよりは、そっと背中を押すとような、そんなニュアンスかな。

たとえば、Aメロの
“ねえ 君の瞳に映るのは誰も見たことのない明日?
君が歩いている道が続く先を僕は知らない”のところでは、
文章で伝えるの難しいのですが、話し言葉的には
“ねーねー!君の瞳に映ってるのはまだ誰も見たことのない明日?”みたいな。
誰も見たことのない明日に悩んでるの?という強気から入っているわけですね

サビは、わりとシンプルな言葉の中でも、メッセージ性を込めた。つもりです。

この曲は、ライブ映像がないので、現在物販にて販売中の3/27赤坂BLITZワンマンDVDでチェックしてね!どん!

--------------------------------------------
「YELL」

ねえ 君の瞳に映るのは誰も見たことのない明日?
君が歩いている道が続く先を僕は知らない

「明けない夜はないよ」なんて月並みな言葉に気付くあの日の僕

走り出せ!ほら つまずきくじけそうになっても
立ち止まるのはきっと今じゃない
新しい朝 降り注ぐ夢のカケラ集めて
未来の扉を開けよう

今 僕の瞳に映るのはその肩越しに見える不安

「止まない雨はないよ」なんて月並みな言葉に気付くあの日の夢

走り出せ!ほら つまずきくじけそうになっても
立ち止まるのはきっと今じゃない
新しい朝 降り注ぐ夢のカケラ集めて
未来の扉を開けよう

走り出せ!ほら 両手を思い切り広げて
逃げたらきっと後悔するでしょう?

一緒に 走り出そう!ほら
つまずきくじけそうになっても
立ち止まるのはきっと今じゃない
新しい朝 降り注ぐ夢のカケラ集めて
未来の扉を開けよう

走り出せ!

--------------------------------------------
YUI ITO